その他 夢の社会人生活

初めて英語がわかんなくて良かった日

Loading

あろ〜〜!!!

今日は昔、ミーがイギリスに行った時の話をするよ〜

は〜い!!

ミーは昔、英語学習のために海外留学に1ヶ月くらい行ってたことがあるよ〜!!

あ〜べ〜せ〜で〜

でも周りが日本人だらけだったので、ほぼ英語を喋らず終わり、英語力がまったく変わらなかった話になります。

意味ないじゃん

その留学作の学校では、色々な国の人々が集まっていました。

その時の話になります。

あろ〜!!

2回怒られた話

私はその留学先で2回怒られています。

1回目は、英語学習のためのクラスで、勉強中の時のことです。

自分にキーワードが割り振られていて、席を立ち出歩いて、いろいろな人とコミュニケーションをとり、それぞれの人が持つキーワードを集めるだけのめっちゃ面白いゲームになります。

アリゲーター

私はその時姑息な真似をしました。

一緒にいた日本人が収集したキーワードをそのまま自分のゲーム用紙に書き記したのです。

そして・・・・

クラスの教師とキーワード交換をするときに私は言われました。

ワッツ!!??
ディスイズマイキーワード!!!!

その教師のキーワードを交換する前に私が知っていたので、怒っていたのです。

私はすぐさま英語がわからないふりをしました。

あいどんの〜

そうしたら呆れて何処かに行ってくれました。

いえ〜い!!!

2回目に怒られたのは遅刻です。

集合時間に寝ていて遅刻したのです。

あ!!遅刻だ!!

私が集合場所に急いで行くと、泣いている外国人がいました。

恐らく彼も遅刻したのだと思います。

めっちゃ泣いてる

たしか、180センチくらいある、11歳だった気がします。

ほえ〜!!

さて、私も遅刻したわけですので、外国人の教師に呼び出されました。

外国人の教師「HEY!!GUY!!」

キル ユー

再び全然意味がわからないフリをしました。

わかりましぇ〜ん

そして、なんとか危機を脱出することができました。

その時からだと思います。

私が怒られるときに、本当に意味がわからないフリをするのは・・・

バカのフリ〜

怒られあるある

慣れすぎて何も感じなくなる。怒られた10秒後、隣のおっさんと笑っている

あるある〜〜




-その他, 夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5