その他

面接の疫病神

Loading

こんにちは

ねむいです。

ぐが〜〜

今日は仕事が全然進みませんでした。

ふわ〜〜

私は転職先が決まり、後少しで仕事を辞めるのですが、早くやめて〜と思いました。

んも〜。

最近、転職先が決まったのですが転職までには何回も面接がありました。

ふご〜かっく!!!

面接の前日のことになると、前日に会おうという友人からのメールが来ます。

ぴろりん

面接前なので断ろうと思ったのですが、でもちょっと寂しかったので会うことにしました。

さびぃだよ

そんな当日、友人と会ってるとすぐに開放してくれると言いました。

友人「今日は19時に解放します。」

そして、19時になると私は明日に備えてホテルに帰りました。

ほて〜る

そし、私は次の日の面接の準備をするかと思いきや・・・・

極楽極楽〜〜

結局時間あったのですが、な〜んにもやらずにそのまま寝てしまいました。

自分はだめだな〜と思いながら、次の面接に挑みました。

こんな時、面接に落ちてしまった場合は友人のせいにし、受かった場合は前日に遊んでいたのに自分には能力あんだな〜って思ってしまいます。

私は、言い訳の達人であります。

あのね・・・・

ということで、面接に無事受かり、転職先が決まりました。

やるじゃん

自分で自分を褒めてあげた話になります。

友人「頭に乗るんじゃないよ!!」

怒らないで〜〜

私は今まで、数回面接をこなしているので、結局面接なんて準備より慣れなのかもしれないな〜と思った1日でした。

今日はこのくらいで終わりにします。

面接あるある

何回目の面接でも初めての面接で緊張している感を出す

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5