その他

上司との退職相談

Loading

こんにちは

わたしは転職していますが、最近前の職場の様子はどうなのかな〜と思います。

われ思ふ

そして、3秒くらい考えたあと、「知らんけど」で終わります。

もう、転職して1年が経ちますので、わたしは完璧に忘れ去られているのだろうと思います。

君だあれ

わたしも嫌いだった人しか覚えていないです。

嫌いな人はしっかりと覚えています。

そんなわけで、今日は転職した際の思い出を語ろうと思います。

上司の信頼

転職する際に上司にまず辞めることを伝えます。

わたしは二人きりで伝えました。

えっとやめます!!

だべ〜〜!!

その時のことで思い出があります。

わたしは上司に言いました。

shatiku「やめやす。職場が今忙しいので、申し訳ないのですわ。ちょっと今の職場が心配ですわ。」

上司「職場のことは全然心配いらないよ。」

え??

全然心配いらないよ

上司「君がいなくても会社は回るから大丈夫だよ!!」

え??なんて失礼な!!??

ただ、わたしも辞める会社のことを心配しているなんて嘘になってしまいますので、その通りっちゃその通りです。

わたしがやめたあと、まだ繋がりのある先輩から連絡が来ました。

ぴろりろりん

なんと、わたしがいなくなってすぐに代わりの人員が補充されたのことです。

人が一人いなくなったくらいでは、会社は変わらないんだな

そう思った出来事でありました。

退職あるある

もう辞める会社だから、何をしても構わないという気持ちが生まれてしまう

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5