その他

親が孫に飽きた話

Loading

こんにちは

今日はちょっと変な夢をみました。

首をチョンパされる夢です。

うえ〜ん

恐らく昨日見た映画で首チョンパシーンがあってそれがとても印象に残っていたからです。

起きて、自分の首があることを確認して一安心させていただきました。

っほ

私はよく、高校受験の前に第一志望を落ちて第二志望の高校に通っている夢や、大学受験の前に予備校に通っている夢をみたので、もしかしたもしかするかもと思いました。

ひょっとするかもしれんな〜

初孫誕生

最近私の兄弟が結婚しました。

おめ

そして、今年ベイビーが誕生しました。

べいびだぶぅ

私にとって、初のメイちゃんで、親にとっては初孫です。

親も生まれる前にすごく心配していました。

そして、産まれました。

しかし、うまれたことの報告があった時親の反応はありませんでした。

私は強烈な「違和感」を感じました。

そして、先日正月に帰った時に親に理由を聞いてみました。

どうやら、産まれた時に心配して様子をみに行こうかと打診したところ、きつく断られたみたいです。

親「もう興味を無くしました。」

ふ〜〜

私は驚きました。

おじいさんおばあさんが孫に興味がなくなった所を始めてみました。

ひょえ〜〜

でもこの時私の中にある感情が生まれました。

本来なら生まれてはいけない感情です。

shatiku「あれ?孫に興味が行かないということは、末っ子である自分が一番の寵愛をうけれるかもしれない。」

なんかしらないけどやった〜〜〜!!!

悪いね。メイちゃん。これが世界だ

未だ親からの愛情が一番の人あるある

メイという存在を恐れる

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5