その他

名前を覚えるのは難しいね〜

Loading

こんにちは

氷を買ったんですけど、買ったことを忘れて寝てしまい全て溶かしてしまいました。

溶けちゃた

悔しいです。

前アイスの実も同じことしてしまいましたので、どうも反省です。

うぅ・・

新しい職場で気をつけないといけないこと

それは前回の職場で学んだことになります。

ふむふむ・・

それは私が前職に配属されてまもない頃のこと・・

プルルルルル・・・

げ!!電話だ

私は電話を一番怖がっていました。

なぜかというと、まだ職場の人の名前を覚えていなかったため、誰に渡せば良いかわからなかったからです。

出ないわけにもいかず、渋々出ることにしました。

しもしも〜ケツカッチン?

相手の方「しもしも〜?あのスズキさん(仮名)いらっしゃいますか?」

そこで私は困惑しました。

職場に同じ苗字の人が3人いたからです。

ですが、私は落ち着いて聞きました。

shatiku「めんごめんご〜。スズキ(仮名)は3人います。イチロウ、ジロウ、サブロウの3人です。どちらに御用でしょうか?」

すごい!格好良い〜❤️

完璧な対応です、

相手の方「あ〜!!え〜っと、ジロウさんをお願いします。」

shatiku「かしこまりんこみ⭐️!!しばしまたれよ!!」

そして、電話を持って私はジロウさんに電話を渡しに行きました。

今から代わりますね〜

shatiku「鈴木さんにお電話きていますよ。」

私はすぐにジロウさんに渡しました。

私の役割は完了です!!!

すると、声がきこえてきました。

「はい!!違います!!私はサブロウでして、ジロウは不在になります。」

ああ!!間違えた!!せっかくジロウさん宛の電話だときいたのに、サブロウさんに電話を渡してしまった!!!

この人の方がジロウっぽいじゃん!!

電話を返されるとき、「名前を間違えたな!!」と怒られました。

下の名前までは、ちょっと面倒みきれんよ〜〜と思った話でした。

ですので、名前を覚えるのは難しいけど、大切だって話です。

名前を覚えるのが難しい人あるある

名簿で確認するが、音読みか訓読みかわからなく、一か八かで音読みで呼んでみるが、じつは訓読みが正しかった。

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5