その他

前の会社の人と連絡を一切取らなくなったこと

Loading

こんにちは

今日も朝早くに起きてブログを書いています。

最近、朝の4時44分に起きます。

何を意味しているのでしょうか

前の会社の人との連絡

前の会社のことについて今回は語りたいと思います。

辞めた直後に関して、連絡をくれた先輩がいました。

私のことを気にかけてくれた唯一の先輩でした。

この先輩は一緒に仕事をしていたわけではなく、ちょっと離れた位置にいる先輩でしたが、仲良くしていました。

逆に、ずっと一緒に仕事をやっていた先輩は・・・

せ・せんぱい・・

誰一人やめてから一度も連絡をとっていません。

そして今回は、唯一連絡をくれていた先輩からも、連絡が途絶えました。

ま、いいけどね

いかに仕事だけの関係だったのが、ここからわかります。

辞める間際に、仲の良かった派遣のおじさんから言われた言葉を最近思い出します。

あ!!おじさん

それはおじさんに次の転職先が決まったと会社のメールでこっそり伝えた時でした。

派遣のおじさん「今まで本当によくがんばったね。成長していると思います。この職場だと活かせることが出来なかっただけだと思います。」

最後の一言は余計だと思ったけど、派遣のおじさんの言葉が一番私の胸に突き刺さりました。

ぎゃ〜〜〜!!!

その派遣のおじさんが前の職場で一番誰よりも尊敬していました。

そのおじさんとは、やめて以来一度も連絡をとっていません。

そんなもんです。

そんなぴょんよ〜

やめて今だから思うことがあります。

すごい嫌いで私とは合わない先輩がいました。

その先輩は私の気付けない私の嫌な部分を知っているわけで、そこを聞けば良かったと思いました。

やっぱり聞かないですね。絶対聞かないです。だって話したくないんだもの。

やっぱ聞かないね

あ!!やっぱりそうだ!!絶対聞かない!!

だから後悔なんてないね。

恨むことならできるな

今思うのは1つだけです。

心からやめて良かった

~shatikuhodaiの大冒険より引用~

そんなことを思いながらブログを書きました

会社をやめて後悔が何一つない人あるある

初めて自分で自分のことを褒めてあげる

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5