未分類

有給の理由はおばあちゃんの米寿です!!(亡き祖母への感謝)

Loading

こんのにちは

この前、山に登った時に頂上でカップヌードルを食べました。

んみゃ〜!!

その時、一緒に行った友人がガスバーナーを持ってきてくれてお湯を沸かしました。

ガスバーナーを持っているもんだから、山を登っている最中で「パン!!」といって友人のカバンが爆発し

ぱん!!

そのまま、滑落する恐れがあるな〜と思っておりました。

それだけのはなし

転職活動中の有給の取りかた

私は転職活動中をしておりました。

転職活動が大詰めになったとき、同時に前の職場の仕事の忙しさがピークを迎えていました。

毎日、23時過ぎくらいまで働いておりました。

きち〜〜

そんな時、転職活動のためにどうしても会社を休まないといけない状況がありました。

でも、会社も休めない状況です。1ヶ月前からスケジュール表に有給をいれていたのに関わらずです。

私は考えました。

教えて!ゆっきゅうさん!!

shatiku「閃いた!!」

shatiku「おばあさんの米寿で今度親戚で集まるんです。」

私は嘘をつきました。

いえ〜い

ちなみに、わたしの祖母は父方も母方も既にもう亡くなっておりました。

そして、80歳くらいで亡くなっていたので米寿にもなっていないです。

2人ともいないお

言うならば、復活してもらいまた元にもどってもらったようなもんです。

私は祖母のおかげで休むことができました。本当に感謝です。

ありがとう!!

まあともかく、そんな理由をつかざるを得なかった職場をやめれてよかったと思うのでした。

ぱちぱち

てんきゅね〜!!

有給取る時に嘘をつく人あるある

有給のためなら死ねるという覚悟で取る。有給の朝、有給を撮った自分に死ぬほど感謝する

あるある〜〜〜




-未分類

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5