その他

まじめ形クズの苦悩

Loading

こんにちは

がんばりすぎは良くはないと言います。

わたしは頑張っている感覚はいつもないですが、頑張っている感をだすことができます。

くぅ〜くぅ〜

例えば、席に座らないで立ったまま仕事をするとか、移動するときに腕のふりを早くするなどです。

あ!腕だ!!

ですが、たまにわたしのやる気のなさを暴く人もいます。

脅威です。

わたしは、この自分の行いを「まじめ形クズ的なふるまい」と心の中で呼んでいます。

ふと、わたしは近くの先輩の席をみました。

せんぱい

お菓子を自分の席に置いたまま、寝ていました。

わたしはこの先輩のふるまいを「クズ形クズの振る舞い」と心の中で呼んでいます。

でもわたし、この先輩が面白くて大好きなんです。

この先輩は嫌われることを気にしていないので無敵です。

ですが、わたしは嫌われることを気にしているので、先輩よりひどいんじゃないかと思うことがあります。

先輩にゃかなわない

今日、就業の時間を伝える鐘が鳴りました。

こ〜んき〜んか〜んこ〜ん

わたしは少し、残業したのですが先輩を見るとその間、ずっと先輩は寝ていました。

帰り間際、先輩に挨拶すると・・

昨日1時間しか寝てない

とおっしゃいました。

でも、先輩は会社で8時間寝ているから9時間睡眠ですね。

とはまじめ形クズのわたしはいうことができませんでした。

まじめ形クズの苦悩でありました。

まじめ形クズあるある

一生懸命やってる感を出すが、ところどころにやる気のなさが散りばめられている

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5