その他 夢の社会人生活

子供がいる人は死が怖くないのか?

Loading

こんいちは

おっお〜!!

こんいちは

命の重み

今日は命の重みの話をします。

わたしは今、孤独の〜、さすらいの〜、独身の〜、・・・なので、死ぬのが怖いです。

死にたくないよ〜

おそらく死ぬ直前、めちゃくちゃあがいて死ぬと思います。

そんな中、わたしは子供がいる人にいつも同じ質問を投げかけます。

子供の命と、自分の命、どっちが大事ですか?

例えば、子供が死にかけた時、自分の命を犠牲にできるのかを問うのです。

そして、そこに子供の命を優先するならば、自分の死に対しての救いがあるのではないかと考えたです。

この質問に対して、いろいろな回答がありました。

あの〜え〜っと

子供かな〜。

子供のために死ねないな〜。

なるほど。みんないいこと言うね〜。やっぱり、子供がいると子供の命の方が大切なのでしょうか。

だとしたら、子供がいると言うことは、自分の死を受け入れるための方法なのかもしれないと私は考えました。

ほう・・

そんな中、

自分の命の方が大切だ!!!

そんな答えももらいました。

ほえ〜

なるへそね。子供がいても、自分の命が最優先パターンがあるのね。

ちょっとだけ学習をしましたね。

人によるです。

死が怖い人あるある

Cは別に怖くない

あるある〜〜




-その他, 夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5