未分類

明日飲み会だ。いやだな〜。解決策を考える

Loading

こんにちは

私はメガネをかけています。

あ!!

でも、メガネケースは持っていません。

最初のうちは持っていたはずですが、なくなってしまいました。

どこどこ?

そんなメガネケースに入れていないわけなので、寝る時に地面にメガネを置きます。

朝起きるやん?

ふむやん?

壊れるやん?

接着剤で補修するやん?

プラッチックの部分が変色するやん?

ばりばりやん?

外にかけていけなくなるやん?

そ〜いうのをなくしたいのよ!!!

ぷんすか

明日飲み会だ

明日飲み会なんです。

あ〜いやだな〜。

若者の飲み会離れってあるじゃないですか?

ず〜ん

あれ、飲み会に参加しないおっさんもいるんで、間違っていますよ。

ある程度年数を重ねると、出世を諦めて飲み会に参加しないおっさんが現れるんです。

あんただよ!!

だから、飲み会の若者離れなんてないんです。嫌いな人は全員嫌いなんです。

飲み会を断る理由に家族を理由にする人がいます。

あのときばかりは、わたしは羨ましいと思いますね。

わたしも使おうと思えば使えますけど、手段としては親の病気系です。

これは、あんまり何回も使える手段ではないので良作とはいえないんです。

ちなみにわたしは前の会社で、何回も親の病気で飲み会をキャンセルしており、もうすでにその時点で亡くなっていた祖母の誕生日会も使ったことがあります。

ごめんね

なので、断る手段としては以下になります。

①親の病気、祖父母の病気 (使用回数限度:2回+4回=6回)設定を忘れると大変なことになる。

②自分の病気(使用回数限度:1回)設定を忘れると大変なことになる。当日の欠席という強硬手段もあり。

③金欠と言う

③の金欠はわたしの尊敬すべきやる気のない先輩がよく使っている手段になります。

尊いわ〜

ちなみに先輩は、金欠と言いながらわたしにはジュースをよく奢ってくれます。

まったくも〜・・・・・本当にもう・・・・・

これだからもう・・

飲み会を断る時は、上記のような理由を使ってどんどん断りましょう!!

人生は短い いきたくない場所に 時間を浪費する必要なんてない

〜shatikuhodai〜

あ!!全然関係ないんですけど、今壁にクモがいるのを発見しました。

こんちは!!

数日前にも見たので、もう一緒に暮らしているようなもんです。

④一緒に暮らしている蜘蛛が死んだ。

という理由もいいかもしれませんね。

一緒に暮らしているクモがしんで

そしたら、芥川龍之介せんせの”蜘蛛の糸”のように、もしわたしが死んでしまって地獄に行っても、蜘蛛の糸を神様が垂らしてくれるかもしれません。

わたしなら、糸が切れる前に自分の足元の糸をぶちぎります。

ここは天国ですか?

飲み会なんて断りましょう!!!

飲み会に行きたくない人あるある

酒を飲んだらテンションが下がる

あるある〜〜




-未分類

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5