夢の社会人生活

悲劇 転職して年齢を偽れるのか?否!!

Loading

こんにちは

今日は辛い出来事をお書きしていきます。

辛い出来事も残さないと、楽しいことばかりではないからですかね。

かくよ

それは昨日の記事かいた、飲み会のことになります。

その結末を書いていきます。ここからは先は、辛い内容になりますので、心の弱い方はブラウザバックしていただくようお願いいたします。

大公開(後悔)!!!地獄の先に見たものとは!!!???

まず前提条件として、わたしは転職しています。

ほうほう

今回の飲み会のメンバーは、転職先の研修メンバーになっています。

ここで少し、おかしなことが起きています。

わたしは4月入社のためこの研修メンバーはほとんど、年下の子供たちなのです。

ただし、わたしは歳を偽っています。同い年のように偽ることで、以下のようなことを避けるためになります。

①あだながおっさん、長老、仏様みたいな感じになるのを避ける。

②気を使われて敬語を使われ出す。変な距離感が生まれる

うんうん

わたしは浪人していて、前職を新卒で入った時も年齢を偽ってきましたので、年齢を偽ることは慣れています。

ご〜がいご〜がい!!

しかし、その時はバレています。

飲み会開始

飲み会が開始されました。

直前になると、地獄のように嫌になりました。

年下の子供たちと遊びなさい

しょうがないので行くことにしました。

飲み会に行くと、私以外は先に着いていました。

いやはやと言い、私は席につきました。

ず〜ん

子供たち「インスタやってる?」

そりゃ美味しいのかい?

いろんなワードが飛び交っています。

そして、会話の9割が鯉の話、略して鯉バナです。

どの鯉が好き?

あ!間違えました。恋バナ(恋するバナナ)です。

きゃ!あの人素敵!!
すけきよ〜

またまた、間違えました。上記の話ならまだ私もついていけるんですけど、恋する話の方です。

これね。きち〜のよ。

きち〜

わたしはこの手の話が苦手ですので、顔が引きつります。

shatiku「あははうふふ・・・・・・ふう」

時々、年齢がバレないように若者言葉も混ぜていきます。

shatiku「あはは、インスタっておいしいよね〜。うふふ〜。なうだね〜。チョベリバだよ。」

チョベリバだよ!!

そんな話をしていると、誰かが言いました。

誰か(こども)「あなた嘘ついていますよね。」

ぎく!!!!!!!!

その人は、確か人事部の人で職員のデータを見れる人です。

その時、ある感情が私の中に生まれました。

shatiku(しまった!!!!!)

わたしの友人にも人事課で働く人がいますが、その人は個人情報を見ることができたというのです。

その場合、私の年齢もバレていることになります。

shatiku「人の個人情報をみるガキは嫌いだよ」

と言って、去るわけにも行かず、わたしはあはは〜と言って誤魔化したのでした。

うふふ 
なにを言ってんざましょ

でも、多分その後、みんなにバラされました。

なので結果としては、転職後も年齢はバレる(?)です。

顔が老けていてバレるという可能性も捨てきれないので、原因はわかりません。

でも、わたしはこれからも隠し続けるし、バレ続けるのです。

わたしゃ新卒ぢゃ

その中で初恋の話が上がりました。

わたしも話をフられました。

こどもたち「あなたは人を好きになったことがありますか?」

shatiku「ありますぢゃ。子供たちよ。幼稚園の時、園長先生に恋をしたのぢゃ。その園長先生はもう死んでるのぢゃ。」

これはね。ウケたね。私の話術が子供たちにも通用することがわかったね。

ちょっとだけこれは収穫だったね。っていう話。

収穫はそれだけさ。それだけ。

それだけ

子供たちと飲み会に行った人あるある

会計の時に、もしかしたら自分が全員分払わないといけないかもという思いが生まれてくる

あるある〜〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5