夢の社会人生活

夢の叶え方(先生と呼ばれたい)

Loading

こんにちは

今日私の尊敬するやる気のない先輩が仕事中に寝ていました。

ぐ〜

ものすごいいびきをかいて寝ていました。

先輩「ぐ〜〜!!!ぐ〜〜!!」

ざわざわ・・

ざわざわ・・・

わたしはすぐに職場のみんなに言いました。

shatiku「みなさん。いびきをかいて寝ています。」

ぐ〜

みんなに言いふらしました。

夢の叶い方

今日も夢の具体的な叶え方を書いていきます。

きらりん

夢を叶えるシリーズ今日は、”貧しい国で学校を作り学生に先生と呼ばれたい”です。

①資金を貯める

ちょっと調べて見たところ、400万弱で学校は建設できるみたいです。

同志を集うか、クラウドファンディングなど利用すれば実現不可能な数値ではなさそうです。

ちなみに、HISから20万前後で6日間で学校建設の手伝い&課外授業の手伝いができるみたいです。

いけ〜子供たちの未来!!

いけ〜

②先生となる

これは難しそうです。まず言語の問題と、わたしは教員免許を持っていないのです。

通訳ソフトを使えば、大丈夫そう。

先生になるのは、その土地の村長に認めらられれば大丈夫そう。

ゆ〜あ〜てぃ〜ちゃ〜

③死に際を教え子に見守られる

これは、先生という活動を継続すればいけそうです。

一人くらい医者に育てて、看病してもらいたいです。

りっぱ!!!

このように、夢もひとつずつ現実化する手段を考えていけば決して、実現不可能ではないことがわかりました。

野球選手かな

野球選手にもなれるかもな〜

このどんなことでもなんとなくなるというマインドは、富士山の登頂達成から私の中に生まれました。

どうにかなるです。

どうにかなるあるある

あんまり、ごちゃごちゃ言われると、ストレスでどうにかなる

あるある〜〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5