未分類

後輩くんとコミュニケーションに失敗した話

Loading

はい。っちは〜〜!!

今日は休みです。

ほえ〜

休みを楽しもうと思います。

そういえばこの前、後輩くんと話をしました。

わたしは転職して2年目ですが、後輩くんは新卒で1年目なのでわたしは後輩くんを子供として扱っています。

ぶ〜ん

shatiku「この間の休日とか何してたん?」

後輩くん「何もしてません。」

会話が終わりました。

へ〜

わたしはこの後、どうすれば会話が続くかを考えました。

そして絞り出しました。

shatiku「熊のプーもよく何もしてないをしているけど、それと一緒かい?」

すると後輩くんは・・

はあ・・

そして、苦笑いをしてどこかに行きました。

あ〜これがジェネレーションギャップってやつか〜

ですが、わたしの会話の引き出しももう残っていなかったので、正直助かりました。

考えさせられるわ〜

考えさせられましたね。

どうやって話せばよかったのだろうと・・・

その後、職場で偉いとされる上司と後輩くんが話していました。

あ!!

一瞬、私のことをチクっているかと思いましたが、どうやら違うようです。

上司とはめちゃくちゃ流暢に話していました。

これがしたたかさか・・・

おそらく、私に対しては将来出世することはないから、話さなくて良い判定をしたのです。

正解!!

それ、正解!!

ぱふぱふ〜〜

あんまり話さない後輩くんあるある

何のために生きているか、そんな哲学的な話がしたいと思う

あるある〜〜




-未分類

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5