その他

事実は小説よりも奇なりよ

Loading

こんにちは

最近、オーディブルで小説を呼んでいます。

ふんふん

毎日仕事帰りに、歩きながら小説を読んでいて今日はクライマックスでした。

うお〜〜

わたしが読んでいる(聞いている)のは推理小説です。

さあ、犯人がわかります。

どきどき・・・

そのときでした。

現実世界で、目の前で人だかりができてました。

交通事故だ!!

警察も来ていて、野次馬が大量にいます。

わたしの気は一瞬でそちらに行きました。

ほえ〜

しばらく野次馬していて、落ち着いてきたので帰りました。

他人事じゃないよ

人はいつ事故して、死んでしまうかわからないな〜と思いました。

あれ??何か忘れている!!

あ!!推理小説だ!!

一切合切わたしの記憶にないのです。

本当に最後の最後でしたので、もう終わっていました。

え??

ですが、あのときは現実の方に引き寄せられました。

まさに「事実は小説よりも奇なり」でした。

わたしはそう思いながら、小説を巻き戻して聞き始めたのでした。

オーディブルあるある

小説を聞いているときは、意識2小説8になるので、自分も事故する可能性高い

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5