その他

1年耐えられるか

Loading

こんにちは

転職してもう少しで1年間が経とうとしています。

いよ!!にっっぽんいち!!

早いものです。

早すぎます。

そこで、ちょっと新人扱いされなくなってきました。

ちょっと耐えられるか?

上司「shatikuさんが耐えられるかどうかだな〜」

その上司からの発言で全ては始まりました。

なにくそ!!

わたしは憤慨しました。

耐えられるに決まってるさ!自分は転職する前に今より過酷な環境にいたのさ!!

転職する前に毎日サービス残業で深夜まで残っていたのです。何を今更です。

わたしのやる気のない先輩が近づいてきました。

やる気のない先輩「だいじょぶか〜!!???」

先輩も上司の発言を聞き、わたしを心配してくれました。

shatiku「大丈夫ですよ!!」

わたしは元気よく答えました。

・・・・・・・・・・・・しばらくして

上司に呼ばれました。

はい!!

上司「ちょっと相談なんだけど・・・」

きた!!!いけるよ!!!

上司「来年この席で良い?」

え?席??

なんと、来年の席の話でした。上司から提示された座席表を見ると・・・

ああ!!

やる気のない先輩の隣の席でした。

聞くと、やる気のない先輩は仕事をしなくみんなに話しかけるので、中にはノイローゼになる人もいるみたいです。

上司の耐えられるかは、やる気のない先輩に耐えられるかでした。

みんな先輩の隣の席を拒否しまくって、わたしに先輩の隣の席の打診がきたのでした。

席に戻り、わたしはやる気のない先輩に言いました。

shatiku「来年、ちょっとやばいかもです!!」

ほえ〜〜

やる気のない先輩「がんばろうぜ!!」

shatiku「はい!!」

わたしは元気よく返事をしたのでした。

やる気のない先輩あるある

仕事中に寝て、残業時間中にも寝てる

あるある〜〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5