その他

あの時の先輩の気持ちが少しわかった。

Loading

おこんいちは

眠すぎて、日曜日1日寝ていました。

眠い病気かもしれないです。

ぐ〜ぐ〜

今日は何を書くかまだ決めてないです。

約束を守らない人々

わたしが転職する前の話です。

転職する前は、仕事を大量に溜め込んでいました。

忙しすぎて、先輩社員に進捗を逐一報告しろと言われていました。

う〜ん

仕事が間に合わないと、報告せずにいつ先輩から連絡がくるかをびくびくしながら待つ状況です。

そんな状況も今やなくなりました。

そして、転職した今・・・

今度は、自分が任せた仕事を管理する側になりました。

管理するよ〜

管理すると、思ったより人が約束通り報告しないことに気づきました。

平気で遅れるのです。でもわたしは遅れる人の気持ちがわかります。

そして、報告されない気持ちの報告もわかりました。

せんぱお

あの時の先輩の気持ちがわかりました。

ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

一方、電話で仕事しない人に進捗確認の電話をしました。

shatiku「どうですか?」

仕事遅れている人「・・・・・・・・はい・・・」

あ!!あの時の自分じゃん!!!

このように、あの時の自分を発見しました。

あ!あの時の!!

あの時の自分を見て、少しノスタルジックな気持ちになったのでした。

仕事の進捗あるある

電話した時、相手の元気がすこぶるなくなる

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5