その他

落ちた時の勉強法の紹介

Loading

こんといは〜

昨日は歩き疲れて寝てしまいました。

とことこ

最近、平均で1日一万歩歩いております。

体に何か良いことが起きたかと言うと、あんまり起きていないです。

ですが、オーディブルを聴きながら歩き回ることをしています。

暇の極みです。

ま〜ひ〜

今日は何をかこうかな〜

落ちた時の勉強法

わたしは高校受験に失敗し、

ずん

そして、大学受験でも失敗しています。

ず〜ん

その時に、どんな勉強法をしていたかを思い出します。

まず、基本的に勉強はあんまりしないです。

それが前提になります。

①教科書を丸写しする

暗記系の科目において、わたしは教科書をそのままノートに書き写す作業を実施していました。

無心で写経をしていました。

ほいほい

これがかなり意味がなく、時間を消費したと言えます。

②深夜に勉強を開始する。

完璧に夜行性になり、夜になったら勉強を開始していました。

ふむふむ

次の日、昼は眠くて集中できない状態で授業を受けている状況でした。

規則正しい生活の中、勉強することが大切だとわかります。

③参考書を数冊持っている。

同じ科目の参考書を数冊所持しており。それを全部中途半端に終わらせていました。

なので、全ての範囲を勉強できずに終わっているのです。

だめだめ

以上が思い出せる範囲の失敗した時の勉強方法です。

あの、合格掲示板で自分の番号がない時の気持ちは忘れられないです。

ずし〜ん

勉強方法をまずは学ぶべきだったと今となっては思うわけです。

もし、あのときわたしがちゃんと勉強方法を知っていれば・・・

億万長者だったわけですはい

そんな感じですはい

ってなわけでね。今日のブログをね。書き終えていくわけでね。はい

さて、わたしは高校受験に落ち、大学受験でも落ちています。

そんな中、大学院試験を受けた時の話です。

大学院試験でもわたしは今まで成功したことがないので、どうせ落ちるんだろうと思っていました。

自分の能力的に限界なのだと思っていました。

その時、大学院試験では勉強方法を変えて挑んで合格する時ができた時、勉強方法のやり方がまずかったんだと気づいたのでした。

きゃぴ〜〜!!

勉強を失敗した人あるある

数年経つと忘れる

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5