その他

タメ口に厳しい友人

Loading

こんにちは

こんにちはといっておく

最近なんだか眠いんだ。

ふわわわ

もしかしたら今日寝たまま起きないかもしれないです。

それもそれでいいんだよ。

え?

それはそうと、ブログをはじめて行くよ〜

タメ口に厳しい友人がすっきゃねん

その昔、友人とお出かけした時の話です。

わいやわいや

エレベータに乗る機会がありました。

私はボタンの近くに立っていました。

はいよ〜

締まりかけの時にあるおっさんが入ってきて私に言いました。

おっさん「3階押してもらって良い?」

あ!!

すると、友人がたちまち言いました。

友人「タメ口かよ!!!」

友人としては、全然知らない赤の他人に対して頼み事をする時にタメ口は失礼なんじゃないかという気持ちみたいです。

怒ってんな〜

私はその後の空気が最悪になったので、何をしてくれたんだと言う気持ちです。

やめてくれろ〜!!

ですが、その出来事から数年経ってから、かつての友人のその言動にちょっと感謝するようになってきました。

私は初対面の人の年関係なく、敬語を使うためちょっと時間が経ってからムカムカしてきました。

でもそんな時、友人が指摘してくれていたのでちょっとすかっとします。

わたしはさいっきょ〜〜!!!

人の出会いは、よく一期一会と言います。

あそこで、反撃しなかったら一生反撃できなかったのです。

あ〜だめだ!!!今まで、友人なので肯定しようとしてきたけど、反撃なんていらないでしょ。

一生会わないんだから、ほっときゃいいのよ!!

ほっとけ!!

タメ口に厳しい友人あるある

同い年に対してもタメ口に厳しい

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5