その他

かつての同僚との関係は・・

Loading

こんにちは

そういえば、前職の人たちとの連絡が途絶えました。

みんな、最後のお見送りの飲み会でこんなことを言ってました。

やんややんや

かつての同僚「離れていても友人だよ。また飲み会しよう!」

うるうる・

仲間っていいなぁ。自分がこの会社で為してきたことは無駄じゃなかった!!

わたしはそう思いましたね。

なまか!!

あなたもそう思う?

えんぢゅ〜?

・・・さて、転職して1年が経ちました。

・・・・

なんにも連絡が来ません。

こちらから連絡するのも違うじゃん。

ぷ〜だ

わたしはかつて、このブログで書いたことがあります。

同僚は同僚であって友人ではない

夫婦>恋人>友人>同僚>他人

他人の一つ上が同僚なのです。

一つ間違えれば、簡単に他人になれるのです。

危険だよ

そんな中、実は唯一連絡をくれる人もいます。

それは、寮が一緒だっただけで、仕事で一切絡まなかった同期です。

仕事で絡まないので、ほぼ友人関係でした。

わ〜お

仕事で絡んじゃうとね。

友人から一段階下がるというわけですね。

ほうほう

ここから学べることがあります。

今の職場でも、辞めた瞬間に関係は切れるのでそこまで人に依存しないことです。

だめ!絶対!!

いつでも離れることができるように心にゆとりを持ちましょう!!

かつての同僚と連絡が途絶えた人あるある

かと言って、癪なので自分からも連絡は絶対にしない

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5