その他

転職したら浪人した事実が消えた

Loading

こんいちは

前の会社の同期から連絡が久しぶりに来ました。

前の会社の同期「おれ、今日誕生日なんだよね。」

へ〜

わたしは浪人していますので、1個下の同期になります。

ですが、わたしはこの同期に浪人したことを隠しております。

えへへ

浪人したことをなんとなく私は前の会社で隠しておりました。

バレるとあだ名が”おっさん”だったり、”長老”みたいな感じになると思っていたからです。

わたしはこの前の同期の誕生日の日に必ず言います。

shatiku「年取ったね〜。そろそろ、結婚とか考えないとやばいんじゃないの?」

ですが、実際には私の方が1個上の学年になります。

よ〜しよし

この、何も意味もない会話にスリルを味わっています。

転職して・・

さて、わたしは転職しました。

転職した理由の1つには、この浪人した事実を消したいためというのもありました。

あの時の日々を消す!!

さて、転職して本当に消せたのかというと・・・

本当に消せました。

わ〜い

転職先では、もう私は中途採用扱いでだれからも”さん”付です。

うれしいね〜〜。

浪人して、今までわたしは大学生活、社会人生活で年齢を欺いてきました。

ですが、その必要がなくなったのです。

新しい職場では、自分が中途採用だけ伝えれば大丈夫です。

中途採用です

YES!!OK!! COME ON!!

結論、浪人した事実は転職すれば消せる

です。

もし、あのまま転職しないで前の会社で過ごしていたとすると・・・

みんなの定年退職の前の年に私だけいなくなっていました。

セーフです。

浪人した事実を消せた人あるある

純粋に嬉しい

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5