その他

人は窮地に追い込まれると攻撃性を増す

Loading

こんにちは

今日は職場のことを書こうと思います。

ほんとはいやだけどね

でもこのブログのコンセプトが社畜のブログだからね。仕方ないよね。

会社のことなんてね、書きたくないけどね。

スタート!!

追い込まれると人は窮地に追い込まれるのだ

職場の同僚に優しい方がいます。

いつもニコニコです。

ニコちゃん大魔王と呼びましょう。

そんなニコちゃん大魔王と一緒に仕事を進める機会ありました。

よろしくぅ!!

さすがはニコちゃん大魔王。何を進めるのにもニコニコでやさしいです。

に〜こに〜こ

shatikuhodai「ニコちゃん大魔王、ごめんなさい。ミスっちゃいました。」

ニコちゃん大魔王「にっこにこに〜」

ニコちゃん大魔王ととは仕事が進めやすいと思っておりました。あの時までは・・・・

それは、ある日のこと。わたしとニコちゃん大魔王の仕事で遅れが発生してしまいました。

遅れているね〜

ニコちゃん大魔王と私は上司に呼ばれて話をしました。

上司「どうして仕事遅れてしまったのだろう・・・・」

仕事が遅れてしまった原因を聞かれました。

するとその瞬間でした。

ニコちゃん大魔王がある紙をだしました。

なにこれ

それには、いかに自分が悪くないか、悪いのは私だと書かれていました。

時系列を追って、悪いのは私であると書かれていました。

ニコちゃん大魔王がエゴちゃん大魔王になった瞬間でした。

エゴちゃん大魔王「わたしはちゃんとやりました。」

チームなんだから、連帯責任だよ。エゴちゃん大魔王!!!

ぐき〜〜

人は、窮地に追い込まれると攻撃性がまし、化け物になるのだと実感しました。

その話し合いの後、上司に私は一人で呼ばれました。

上司「あいつ、なんなんなだよ!!イラッとくるな!!」

職場がピリつく瞬間を味わったのでした。

ピリ!!

そゆこと〜。

エゴちゃん大魔王あるある

人はだれでも、この大魔王になる可能性があると感じる

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5