その他

人の本性が現れる瞬間(飲み会)

Loading

こんにちは

今ですね。

ゴッソをしながら、ブログを書いていきます。

ごっそりと鼻毛の方、抜かせていただくよ〜〜!!

ねえごっそしな〜

人の本性が現れる瞬間

上司「飲み会のセッティングやっといて」

飲みハラ発言から始まりました。

偉そうに

あちゃ〜!!偉そうだな〜〜

その飲みハラ発言は、上司と仲の良い中堅社員に行きました。

そして、その中堅社員から魔の伝言ゲームが始まります。

まずは、中堅社員から私にです。

こしょこしょ

中堅社員「上司が飲みかいやれって。」

いやだ・・

そんな嫌だよ〜〜。

やりたかったら自分で主催してやればいいじゃん!!

中堅社員「じゃ、あとよろしく!!」

そんな〜〜。

そこで、わたしは閃きました。

お〜い!!新人くん〜!

shatiku「あの〜上司が飲み会をしたいって言ってるよ。以後よろしくね。」

いやだいやだ

その後の新人の目を見たら・・・

まじ?

白目を剥いていました。

このときわたしは、人間の本性が出たと思いました。

上からの命令に対して、立場の悪い人に押し付け合いが始まる・・

醜い争いだよ

そんな醜い争いに加担してしまい、わたしの心も傷ついたのでした。

元はと言えば、飲み会をやりたいと言った、上司が悪いのです。

飲み会あるある

その時間が、給料が欲しい。上司も言い分があるかもしれないけど、とにかく給料が欲しい

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5