夢の社会人生活

会社のキーマン おばちゃん

Loading

こんにちは

寝ていました。

今日もブログを書いていきます。

かちかち

おばちゃん

会社にはこの人に気に入られれば大丈夫という人がいます。

それは「おばちゃん」です。

このおばちゃんは実質的な権力を持っています。

やあ

わたしは前職、おばちゃんと仲がよかったです。

おばちゃんに好かれるには、おばちゃんの仕事を手伝ったり、話を聞いてあげる必要があります。

途中で、めんどくさくなって切り上げたら、嫌われます。

嫌われるのは一瞬です。

注意ワン

おばちゃんに好かれると、いざという時に助けてくれます。

わたしは本当に助けてもらいました。

例えば、幹事の仕事のときに一緒に手伝ってくれたりとか・・・

はいはい

このおばちゃんの好感度がMAXUPした状態で私は辞めました。

ぱちあぱち

ちなみに退職するとき、一番最初におばちゃんに報告しました。

おばちゃん「よかったじゃん」

と言ってくれましたが、他の人からおばちゃんが悲しんでいたと聞きまして、心がちょっと痛みました。

辞めた後も、おばちゃんとの連絡は続いています。

しもしも〜

途中で、連絡がめんどくさくなってしまうことがありますけど、人との繋がりです。

おばちゃんあるある

めちゃくちゃ肩を思いっきり叩かれる

あるある〜〜〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5