夢の社会人生活

生まれてくる甥に嫉妬した話

Loading

こんにちは

今日はモンハンを友人と一緒にプレイする予定でしたが、ブログを書かないといけないため断りました。

すごいやりたくてやりたくてたまりませんが、ブログを書くためなのでしょうがないです。

帰ったら寝ちゃわないで、もっと早くブログ書けばよかったなぁと思っています。

やりてー

では今日のブログを開始します。

じゃあ、スタートするね〜

生まれてくる甥に嫉妬した話

最近、私の兄弟が結婚しました。

おめ!!

二人で妊活を頑張っているらしく、ぜひ元気な子供が生まれてきて欲しいと思っています。

でも、一つだけ心配事がありました。

う〜ん、どうしたものか・・・

私は、今まで末っ子として育ってきました。

そして、甘やかされながら育ってきたのです。

過保護です。

そして、親にとって孫が生まれることにより、親の愛情が孫にむき、私が相手にされなくなることを恐れています。

これは、よく小さい子が弟や妹が生まれた際に親がそっちばかり可愛がるので嫉妬してしまう現象と似ています。

その現象がもう社会で働いているおっさんの基に現れました。

ひえ〜、みるに絶えないよ〜〜

私は一度親に聞いてみました。

・父親パターン

shatiku「孫ができたら、親の愛は孫に行って、おいらにはむかなくなるんだろうね〜」

父「ははは、そうだね。」

はい!しっっかーーーく!!!

・母親パターン

shatiku「孫ができたら、親の愛は孫に行って、おいらにはむかなくなるんだろうね〜」

母「子供が一番だと思うけどね。」

ごうか〜〜く

ということで、今日のまとめです。

・生まれてくる甥への嫉妬は社会人になるとちょっとヤバめ

・親にとって、子供が1番の人もいる

でも実際に孫が生まれたら、分かりませんけどね・・・・・・

甥が生まれそうかつ映画を見過ぎな人あるある

いざとういう時に、兄弟の子供を引き取って育てるかもしれないと覚悟を持っている。そして、成長したその子供に「本当の親だと思っている」といつか言われたい。

あるある〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5