未分類

社内恋愛問題について(別れたらどうなるのか)

Loading

こんにちは

今日は社内恋愛についてお話しします。今日は私の同期の話です。

入社後の約1ヶ月間の新人研修の時に、同じ班になり恋人になったカップルの話です。

あ!あいつら、社内恋愛してるぞ!

この二人は、後に別れてしまいます。その後の二人はどうなってしまったのか?お話しします。

この同期の内、男性の方は私と同じ部署に所属しています。

ある日のこと、私は男性に聞きました。

あのさ。。。

「社内恋愛って別れた時は地獄じゃないの?」すると彼はこう言いました。

「お前さ。そういうの気にしていると恋人できないよ。会社が同じとかは関係ないよ。別れないから大丈夫大丈夫。それに、会社だと部署違うから全然会わないし。」

な、なるへそ〜〜!

約3ヶ月後・・・・・



いつも通り、その同期と昼休みに食堂に向かって歩いている時でした。

あ!あの女性は確か・・

そう、その女性は彼の彼女でした。私は彼に言いました。「あれ!!彼女じゃん。」

すると彼は、とっさに物陰に隠れ、女性の方もこちらに気付いたのか道を変えていきました。

やべ!!!!!!

二人はいつの間にか別れていました。やっぱりちょっと気まずくなるんですね。私はその時思いました。

永遠の愛ってないのか・・

ということで備えは確実に大事です。もしものことを考えて覚悟を決めましょうという話です。そして、全然部署が違くても、同じ会社で勤めている限り、会う可能性は0ではないです。

それでは。   

でなく、話はもうちょっと続きます。ちょうどこの話を職場のおばちゃんに話す機会があったんです。

私はやっぱり社内恋愛は危険ですよね。ということを同意してもらいたかったんですけど、おばちゃんはこう言いました。

私も元カレこの会社にいるよ!

えええ!!!!!

さらにおばちゃんは言いました。

結婚相手もこの会社だよ!!

ええええええええ!!!このおばちゃん人生をこの会社で完結してんじゃん!!というか、おばちゃんも恋するのか・・(失礼)

おばちゃんみたいな人もいるってことですね。時が解決してくれるってことですね。

なので、私の同期の二人も今だけだと思います。そのうち気にならなくなるのかな・・・・

社内だと恋人にも仕事の出来を見られます。仕事ができる人の思考法を学び、かっこいいところを見せましょう。

おばちゃん あるある 

おばちゃんが自分のことを「私たちみたいな女子はさ・・・」という時ちょっと違和感感じる。

すみません。

-未分類

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5