未分類

ドーベルマンの放し飼いに遭遇した話

Loading

こんにちは。

突然ですが、私は犬が大の苦手です。この理由としては、幼い時に犬に追いかけられた経験が2回があるからです。

苦手なもんは苦手なんでっせ

1回目は小学校低学年の時です。家の近くで友達と遊んでいると、2軒隣で飼っている大型犬を飼い主のおばさんが散歩に連れて行こうとしていました。しばらくすると、おばさんの「あ!!」という声が聞こえてきて・・・

遊ぼうだわーん

犬が逃げ出しました。この犬はよく人が通るとめちゃくちゃ吠えていて、あまりしつけがなっていませんでした。

そしてなぜかわかりませんが、一緒に遊んでいた友達ではなく私を追いかけてきました。

たすけてーーー!!!

しばらく追いかけられていると、飼い主のおばちゃんが私と犬の間に入りました。

よしよし 遊んでもらったね

私はこうして、犬が大の苦手になりました。ちゃんとしつけて欲しいし、飼い主のおばちゃんは悪びれる様子もなかったことを覚えています。

あんのばば〜!!

2回目は、小学校高学年の時の話です。

友達と遊び終えて、家に帰っているときでした。

帰ろ帰ろ

幅1mくらいの川沿いの道を歩いていると、向こう側に犬らしきものを連れているおばあさんが歩いてきました。当時私は視力が落ちかけていて、メガネもかけていなく、30mくらい手前までは全然気付きませんでした。

そして、私は気付きました。

「え!!!!!!」

ドーベルマンじゃん!!!!

しかも、放し飼いで首輪繋いでいません。恐ろしすぎるでしょ!!

でも逆にですよ。放し飼いするなら相当しつけられているんじゃないかとも思いました。

私はドキドキしながら、引き返すわけにも行かずドーベルマンとその飼い主とすれ違いました。

と、次の瞬間!!!

ブルータスよ。お前もか・・

ドーベルマンは吠えながら、すれ違った私を追いかけてきました。私は必死になって逃げました。

「死ぬ〜〜!!!!」

諦めかけたその瞬間、1回目に追いかけられていたときと同様に、どこかの女性が私とドーベルマンの間に立ち、ドーベルマンを追い払ってくれました。

「あっちへいけ!!しつけのなってない犬だね。ドーベルマンを放し飼いするなんて、信じられない!!!!!」

あ!!!スーパーウーマン!!

助かりました。その人は私に振り返るとこう言いました。

「もう大丈夫だよ!!怖かったね。全く危ないったらありゃしないよ!!」

その女性は怒って、ドーベルマンの飼い主のおばあさんにも大声で注意していました。

「・・・・・・あれ!!!?????あの人・・・」

私は思いました。そう、その私をドーベルマンから助けてくれた人は・・・・

あ!!!あの時のばばあー!!

そうです。私が1回目に追いかけられた時の犬の飼い主のおばちゃんだったのです。

私はなんだか不思議な気分になり、その場を後にしました。

おばちゃん、人のこと言えないよ・・・・・

今日は私が犬が苦手ではなかったら確実に泣いた映画「ワンダフルジャーニー」を紹介します。犬好きは確実に泣くと思います。映画館で見たんですけど、ほぼ見ている人全員が泣いて、鼻をすする音が飛び交った映画になります。犬が何回も輪廻転生して、飼い主を助けるという内容になります。もう、絶対泣けること間違いなし。ここには人を追いかける凶暴な犬は出てきません。

犬あるある  

秋田犬見ると、リチャードギア風に「HACHI!!」って言いたくなる。 あるある〜〜〜

-未分類

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5