夢の社会人生活

リモート面接中にスライムが現れたぞ!!

Loading

こんにちは

なんか眠いですね。

4月に入ると暖かくなってもっと眠くなります。

私は服装を冬服を着ていていつ、春服にするべきかを悩んでいます。

まだまだいける

このまま冬服で4、5月までいけるんじゃないかと毎年思っちゃいます。

リモート面接について

最近私は転職活動を実施しています。

最近の面接は、基本的にリモート面接でPCがあれば自分の家で面接を受けることができます。

ヤッホ〜、顔近いですよ

時間的にも遅くに実施してもらえるので、会社を休まないで面接することができています。

この間の面接は、ものすごい感触が良かったのに落ちてしまいました。

何がいけないんだろ

受け答えもちゃんとできて、終始やんわりしたムードで進んでいき、面接が終わった瞬間に「うかった!!」と思いました。

うかっちゃったもんね〜〜!!

でも、メールでは「他により合致する候補者がいたため」と書かれ落ちていました。

そんな〜〜

でも、何が行けなかったんだろうと反省して次に生かしていかないといけないです。

リモート面接の反省

まず、反省点として

①上半分だけジャケットを羽織って面接を受けたこと

ちょっと、めんどくさくて上半分しか受からないし、下はジャージで上だけ、yシャツネクタイにジャケットで受ける形になりました。

これは、面接中にPCトラブルが起きて、一度ノートPCを閉じる時がありました。その時に、下半分が映ったかもしれないです。

あちゃ〜

②スライムが現れたこと

リモート面接を受けている時に、私の画面にチラチラと映るものがありました。

それは、後ろの棚に置いてあった、私がこの前購入したドラクエのスライムの貯金箱でした。

あちゃ〜〜✖️2

私は体でどうにか隠そうとしましたが、どうしてもチラチラと映り込んでしまいました。

しかも、普通のスライムではなく、メタルスライムです。

ここは失敗しました。メタルスライムだと、経験値が欲しい厚かましいやつに見えたかもしれないからです。

こっちにすればよかったかな

後は、反省点はないです。

いつか受かると信じてこれからも受け続けます!!

shatiku「基本的に働きたくないと考えています!!!」
面接官「正直なおひと・・」

今日は、蒙古タンメンを深夜に食べてお腹を壊しているので、これくらいにします。

蒙古タンメンあるある

翌日腹痛くなるとわかっているのに食べてしまう

あるある〜〜

リモート面接あるある

色々なリモート打ち合わせをするためのアプリがPCにたまっていく

あるある〜〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5