夢の社会人生活

新入社員の頃に毎週実家に帰っていたこと

Loading

こんにちは

今日も何かしら書きたいと思います。

後輩ができると、いいことと悪いことがあります。

いいよいいよ

まずは、いいことから言います。

いいことは、幹事などの面倒な仕事を任せられる。

私は会社の飲み会などは大嫌いです。しかも幹事をしているので絶対に休めないです。本当に金を払って仕事をしているような感覚に襲われます。

嫌いだわ〜〜

このコロナ禍になって、飲み会が減ったことは私にとってとても喜ばしいことです。

後輩ができると、さっさと幹事の引き継ぎを行い全て任せたいと思っています。そして私は飲み会には極力参加しません。

次に悪いことです。

悪いことは、後輩ができるとしっかりした姿を見せないと、舐められる可能性があるということです。

俺についてこぉおい!!

仕事ができない情けない姿を見られて、舐められるのは嫌なのでちょっとしっかりしないといけなくなるのがめんどくさいです。

舐めるな!!!!!!

でも、よくよく考えるともうすぐ転職しようと思ってるから、舐められても別にいい気がしてきました。

やはり、辞めようとしている人間は最強であると思いました。

最強だ!!!

新入社員時代、毎週実家に帰っていたこと

私は、会社に勤める前日に涙を流すほど働くのが嫌でした。

働きたくないよ〜〜

会社の寮に暮らし始めて、毎日が地獄だと感じて過ごしていました。

そんな環境の中、私は毎週勤務先の寮から毎週実家に帰っていました。

リュックに、ゲーム機とPCとタブレットを入れて金曜日の夜に新幹線で実家に帰っていました。

クソでかリュックじゃん!!

そして、実家に帰って特に何もすることなくそのまま持って帰るということを繰り返していました。

金曜日の仕事終わりにすぐ実家に帰り、日曜の終電でまでギリギリ粘って帰るというチャレンジを繰り返していました。

それほど、会社というものが嫌だったんです。

会社の寮にいても、会社を思い出してしまうので完璧に忘れるために実家で週末を過ごしていました。

家族に会いに週末家に帰るサラリーマンはこういう気持ちなのかと思って、毎週帰っていました。

イエーイ

帰らなくなったきっかけ

そんな私が帰らなくなったきっかけは、お金問題です。

毎週実家に帰ると、新幹線代が高くなってしまいます。

私は全然貯金ができていない事に気づきました。

そして、ある本を読んでお金を貯めて数十年後に永久に実家に帰る事を目標としはじめます。

shatiku「そうだ・・・・FIREしよう・・・」

その当時から、株式投資や仮想通貨に興味を持ち始めて、無駄遣いはやめようと思ったのです。

そして、働く目的を「辞めるため」とした時に、ちょっとだけ嫌だった仕事がマシになりました。

うふふふふ

そして、最近職場のおじさんからいい言葉をいただきました。

おじさんは私が働く事が楽しいと思える人が羨ましいと言うと、こう答えました。

おじさん「どうせ働かないといけないんだから、それだったら楽しいと思った方がいいじゃん。」

お・・おじさん・・かっくい〜〜〜

私もそんな心持ちで働こうと思ったのですが・・・・・・・・・・・・

やっぱり無理だ〜〜

やっぱり楽しくないものは楽しくないんだよね〜〜〜〜〜

と言う事で、やっぱり私は「働かないために働く」ことを目標として生きていく事にしました。

毎週実家に帰っていた人あるある

実家から会社に帰る時に、ものすごくめんどくさいのでなんで帰ったんだろうと過去の自分に疑問に思う。

あるある〜〜

-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5