夢の社会人生活

【独身編】あったらいいなと思う制度

Loading

こんにちは

私は現在転職活動を実施していますが、個人的に「独身」が最強だと思います。

私の場合、例えば明日からアラスカに行けと言われても、行けます。

やあ、アラスカの犬さん

今いる勤務地には、マンション、車、家族全てないから私はどこにでも行けます。

私がこの理論を、職場のおばちゃんに言ったことがあります。

ぼかー、独身が一番転職に有利だと思うんすよ〜〜!

そうすると、おばちゃんから猛反対をくらいました。

おばちゃん「バカだね。家族がいても、全然大丈夫だよ。何にも気にする必要なんかないんだよ〜〜。」

私は、浪人をしてきて、高校も落ちていつので、バカと言われるのが一番嫌いなのでこのことは、ずーっと覚えています。

だぁれがバカぢゃ!!!

そんなことを覚えていて、私はこの間、恋人を持つ友人に聞いてみました。

shatiku「ちょいと、教えてください。家族いないのは転職における武器ですよね。ねえねえ!!」

友人「ええ!!そうですとも!!!相手の生活もありますし、そこは大きな課題の1つです。あなたは、圧倒的に有利です!!!!」

へっへ〜ん。どんなもんだい!!!

よし、おばちゃんに言おう!!!

shatiku「やい!!おばちゃん!!!転職においては俺が最強だ!!!ダァレがバカぢゃ!!!!馬鹿でも豚牛もないわ!!!!」

本人には言えないので、ここだけいうことにします。

それでは、本日の記事を開始します。

あったらと思う制度①

私は会社に働いていると度々思うことがあります。

それは、独身者ならではの感じることであります。今日はその思いをこのブログにぶつけたいと思います。

まず、会社に努めていると小さな子供を持つ人が多いです。

その人達はよく、「子供の体調が悪く、休みます。」と言って、有休をとっています。

世話をしろ!!!!

この文書を見る限り、仕方のないことだとおもうのですが、私は思います。

この理由は、有休をとる理由として最強だな〜〜!!!

そして、私はこの理由を使えないので、いざ使うとなったら「体調不良」を使うしかないです。

でも、体調不良は中々使いにくいのです。

在宅ワークも増え、そのくらい我慢しろよと思われるのを恐れているからです。

そこで、私は提案します。

①2ヶ月に一回、子供のいない独身者に休みを与える。理由なんて言う必要なし

ばんざ〜〜い

これは、子供が2ヶ月に一回体調が悪くなると見越した場合の既婚者に合わせた場合の突発有休奨励日を作る決まりです。

朝、起きた時にどうしても会社に行きたくない時に、この「独身突発有休奨励日」を消化します。

ネミ〜!!突発有休使おうっと〜!!

あったらと思う制度②

結婚している人は、出産やもちろん、結婚何周年とかで会社から記念品をもらえる制度があるところもあるみたいです。

私自身も、出産した人に対して出産のお祝いをあげることがあります。

その時によく思ってしまいます。

あれ??

shatiku(これっていつもあげているけど、もらえない人はずっともらえないよな・・)

そう思うと、何か不公平に思えてきました。

そこで、私は2つ目の制度を考えついたのです。

②よく一人で頑張ったで賞

五年か十年単位で、この賞をもらえるタイミングはやってきます。

最大は、65歳定年の時にもらえるがんばったで賞です。

この賞は個人的には、金一封をあげてもいいと思います。

社長「shatikuさん!定年おめでとうございます。それとこれが、よく一人で頑張ったで賞です!!おめでとうございます。」

よくがんばりました!!尊敬します!!

そのうちこんな若造が現れてもいいかもしれないです。

目指せ!!!一人で頑張ったで賞!!

まとめ

まだまだ、あったら思う制度はたくさんあります。

またそのうち書きます。

そのほかにも、休日の誘いなんか独身ってだけで、(どうせ暇だろ)と思われて、アクティビティに誘われるのは辛いです。

大体本当に暇ですけど、やることはあるんです。

何にもしないをするんだよ〜〜!!

何にもしないをする。これは私の人生を助けてくれた尊敬する、プーの言葉です。

私は、「プーさん」ではなく、距離感を近く感じるために、あえて「プー」と読んでいます。

これは熊じゃなくて、おならの「ぷ〜」

うふふ、ば〜い!!

明日から仕事の社会人あるある

今まで、夜更かししてきたのでとても寝れなくて、テンションが変になる

あるある〜〜

-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5