夢を語る

昔サッカーのコーチが言ってたことで強烈に覚えていること

Loading

こんにちは

今日は私が昔通っていたサッカー教室の時の話をします。

おりゃ

私は以前、サッカーを習っていたことがあります。その時の話がこちらになります。

これは、サッカーの試合に遠征する際に起きたバスの中の出来事になります。

イエ〜い

教えて、コーチ

私は昔から、サッカーやっている人ってちょっとチャラチャラしてるなぁと思っていました。

うっす

そして、何でそんな印象があるんだろうと思うと、それが私の通っていたサッカーのコーチがチャラチャラしていたからでした。

それは、当時小学生であった私たちにコーチが発した言葉から始まりました。

コーチ「この前、彼女と喧嘩してしまってよ〜」

スクール生「何で喧嘩してしまったの?」

コーチ「浮気がバレたんだよ。」

ったくしょうもね〜

私達は、さらに聞きました。

スクール生「なぜ浮気をしたの?」

この問いに対して答えたコーチの回答が今でも忘れられません。

コーチ「肉ばっか食ってたら、魚も食いたくなるだろ?それと同じだよ。」

なるへそなるへそ

すごい回答ですが、私はこの回答に変に納得してしまいました。

確かに肉ばっかり食べてたら、魚食べたくなるなぁ・・・

後日

私は家に帰りすぐに親に報告しました。

聞いて聞いて、コーチは雑食なんだよ〜

母親「なんて、コーチだよ、全く!!」

後日、私が母親に言ったことで、話が他のスクール生の保護者達にも伝わってしまう事態が起きました。

そのせいで、コーチはサッカースクールの上の人から注意を受けたみたいです。

おい!だめだぞ!!

それ以上、コーチはそういう話はしなくなりましたけど、私は思っていました。

肉ばっかり食べたら、魚食べたくなるよ!何で?間違ってないよ。

それから私は、浮気してしまう芸能人を見ると、ああ肉ばっかり食べていたんだこの人

と思うようになったのでした。

肉もういらね〜

サッカーコーチあるある

カタカナ用語ばっかり使う。

あるある〜〜




-夢を語る

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5