夢の社会人生活

思い出したくない過去あるある

Loading

こんにちは

今日は新入社員の若い子達が入ってきました。

ふれっしゅやな〜

そして、今日恐らく同期同士で一緒に出社している子達を見ました。

ここで、私はこうも思いました。

shatiku(地獄だぜ!!)

地獄なんだよ!!

その中で、狭い道を3人くらいで一緒に喋りながら歩いていておっさんにめちゃくちゃ注意されている新入社員の子達も見つけました。

短気なおっさんいんな〜〜

おっさんもストレス溜まってんだな〜と思いながら、出社した1日でした。

思い出したくない過去について

私には絶対に思い出したくない過去があります。

それは、幼い頃のお年寄り達になります。

例えば、数十年前の幼稚園の時に大好きな園長先生がいました。

あ!園長先生

この園長先生との思い出で印象に残っている思い出があります。

私は、ある友人と議論していました。

やいのやいの

友人「数に一番大きい数字はないよ」

shatiku「いや、数で一番大きいのは無限だよ!!園長先生に聞きに行こう!!」

私と友人は園長先生に聞きに行きました。

どちらも正解だよ

今思えば、私が若干間違っているような気がしますが、園長先生のこの答えのおかげで私は恥をかかずにすみました。

そして、たまにこの園長先生のことを思い出しますが、当時かなりおばあちゃんだったことであり私は思います。

shatiku「まだ生きていらっしゃるかな〜〜」

ここで、すごい悲しい気持ちになります。

こんちきしょう

でも私はまだ、生きていると信じるしかないのです。

あれから数十年経ち、計算上で年齢が100歳近くいっててもきっと生きていると信じるのです。

自分の耳で聞くまでは私の中で生きています。

まとめ

今日は私が思い出したくない過去についてお話ししました。

その当時かなり歳をとっていた人達との思い出は、基本的に思い出したくありません。

その最大級は、小学生の頃に職業体験でお邪魔した老人ホームです。

でも私は思います、。

またいつか、会えるんじゃないかと・・・・!!

同じ星空を眺めているのかな・・・

新入社員あるある

最初のうちは一緒に出社するが、そのうち生活リズムが合わなくなり別々に出社する

あるある〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5