その他

10年以上付き合いのある友人がギターを弾けたことを初めて知った感想

Loading

こんにちはではやんす。

最近後輩くんが入ってきましたでやんすよ。

後輩くんたちが、新人研修を受けている姿勢を見ると私が新人の時を思い出すでやんすよ〜。

期待に満ち満ちしてるでやんすよ〜

私の頃はこんな、キラキラしている新人くんたちがたくさんいたでやんす。

おかげで人一倍やる気のない私は浮いてしまったわけでやんす。

私は、約3時間くらいのグループディスカッションで一言も発しなかった記録を持っているでやんす。

あいつ、使えないでやんすよ〜

少し、新人研修を実施している部屋を覗いてみたでやんす。

あ!!ねむそ〜〜〜

うん、うん!!今年の新人は期待できるでやんすな〜〜〜

shatiku「後輩くんたちよ!!今だけだけでやんすよ!!寝れるのは。。。」

赤ん坊に「お〜泣けなけ!!、今だけだ泣けるのは」と言う渋いおっさん風に呟いたでやんす。

次の瞬間に指導者っぽい人がマイクで言ったでやんす。

指導者っぽい人「寝ないでください。お金をもらってあなた達は研修を受けていると言う自覚を持ってください!!」

うるせ〜〜〜!!!!あんたからは金もらってないでやんすよ〜〜

今日は、そんな出来事と全く関係ない話をこれからブログで書くでやんす。

10年以上付き合いのある友人がギターを弾けたことを初めて知った感想

今日は、素直にすごいと思った話をします。

私には、高校時代から友人がいます。

こんな感じの愛くるしいやつです。

彼とモンハンしているときに、その事件はおきます。

友人「会社のおっさんが文句ばっかり言う人がいます。」

shatiku「なるへっそ〜〜!!!それは大変ですね〜〜。」

友人「あなた話聞いてないでしょ。」

shatiku「聞いてましたよ。会社のおっさんがう○こ流さないんですよね。」

友人「きたね〜〜、あ!!モンスターだ!!いけ!!バーチバチバチバチ攻撃だ!!!!!!」

と、いつもこんな感じの意味のない会話を交わしながらモンハンをやっています。

KITANE〜〜〜

モンハンが終わって、ちょっと雑談をしていました。

友人「やっぱ、ハンマーカンマー※のグルグル攻撃が私は好きだな〜〜」

※あろね!!友人はね!!武器のハンマーのことをね!!ハンマーカンマーって言うの!!!!!変な人〜〜〜!!!!

shatiku「私は音楽を奏でたいから、狩猟笛でいきます。」

私が、このハンマーに笛がついた武器を使用するのは理由があります。

私は、つい最近あった兄弟の結婚式でオカリナを演奏しました。

練習時間1時間でなんとか音が出るようになって、その時は私がオカリナを吹いている姿を自分で撮ってその友人に送っています。

オカリナを吹く人のイメージ図

私はモンハンをやり終わった高揚感でさらに調子に乗って言いました。

shatiku「今度、オカリナ以外の、、、ギターをみんなの前で演奏しようかな。曲は「香水」だ!!」

すると、友人は言いました。

友人「「香水」は結構簡単ですよ・」

え!!!!

shatiku「待ってください!!ギター弾けるんですか?」

友人「弾ける。」

私は心から驚きました。それもそのはず、この友人とは十数年付き合ってきましたが今まで一度も彼から「ギター」の「ギ」の字も聞いたことがなかったからです。

私の1時間練習したオカリナの演奏をこの人は、どんな気持ちで聞いていたんだろうと少し恥ずかしくなりました。

彼曰く、「聞かれなかったから言わなかった」とのこと。

でも、私は思い出しました。

shatiku「あれ???」

確か・・・・

私とその友人は、高校時代に「バンド部」に入っていました。

入っていたと言っても内申点稼ぎの幽霊部員ですが・・・。

もっと言うと、大学受験を失敗しているのでなんの意味もない部活です。

その時も彼から「ギター」の「ギ」の字も聞いていなかったのです。さすがに私は怪しいと思い始めました。

私はおそるおそる聞きました。

shatiku「貴様は誰だ??友人はどこにいる??」

友人を返してくれ!!!!

かつての友人を宇宙人に乗っ取られた人あるある

激闘の末、友人を倒して「Today we celebrate our Independence Day!」と叫びたい

あるある〜〜

-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5