夢の社会人生活

在宅勤務時のルーティーン

Loading

こんにちは

今日は在宅勤務でしたが、眠くて眠くて疲れました。

在宅勤務は、集中力が出ないし、よっぽど集中力が続きません。

一度、ラジオを聴きながら作業を実施したことがあったのですがより一層集中できませんでした。

むにゃむにゃ

ちょうど、集中が切れてボーッとしている時に限って電話がかかったりしてきます。

なので、すごい精神的にもよくないのでやっぱり在宅勤務の難しさを感じるのでした。

在宅勤務のルーティーン

では、在宅勤務のルーティーンを紹介します。

①まず、通勤時間がないのでめちゃくちゃ遅起きします。起きるのはなんと、仕事開始する前の5分前です。

ガバ〜!!いつもより寝れた!!

②仕事で使うPCの電源をつけます。

ピカ!!まぶし〜〜

③仕事を進めます。寝ぼけながらです。メールが大量に来ているとめちゃくちゃ嫌な気持ちになります。

んげ〜〜〜〜!!!!!無視しよ、無視

④昼ご飯の時間がきます。昼ご飯の時間は何も食べず、ベッドでずっと寝ています。

す〜〜す〜〜

⑤午後の時間が開始します。寝ているので、昼休みはあっという間に終わります。

もう終わり・・・??

⑥15時くらいに完全に集中がなくなります。でも、なんとかPCの前で粘ります。

へっへ〜ん

⑦仕事が終わる時間ですが、一番集中力が出始めます。そのまま残業に突入します。

⑧仕事を終わりにして、もう一眠りします。

スースー

⑨深夜に起きます。慌てて食事を買いに行きます。

っしゃ〜〜せ〜〜

⑩食事を食べ、風呂に入り、ゴロゴロします。

ゴロゴロ

そして、眠くなってそのまま1日が終わります。

まとめ

こんな日を続けていると、絶対に早死にすんな〜と思いながら在宅勤務をしています。

また、在宅勤務だと全然作業が進まないので、罪悪感がすごいです。

生活リズムも狂っていき、仕事中ずっと眠いです。

私は思います。

在宅勤務に向いているのは、仕事が好きで自分で自分を管理できる人である

たまにやる分にはいいですど、毎日だと集中が続かなくて大変です。

在宅勤務あるある

今日1日何をしたんだろうと思う時がある。

あるある〜〜

反省です・・・

ちなみにブログを書くのも、在宅より出社している方が、書きやすいです。




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5