夢の社会人生活

え!!この人もAB型か〜

Loading

こんにちは

今日は血液型について書きたいと思います。

これは、未だに私が仲良くしている高校時代の友人の話になります。

イエ〜い

血液型について

日本人は血液型を気にしすぎであるという話を良く聞きます。

私も、ある時期血液型をものすごく気にしていた時期がありました。

私の血液型は、”AB型”であり、人数が少ないことからなんとなく、自分は特別なんだと感じていました。

イリオモテヤマネコくらい特別だと思ってました。

その思いを、高校1年生の時まで感じていたものですから驚きもんです。

ひえ〜

高校一年生の時に、私は特別ではないし、普通でありたいと思えるような決定的な出来事がありました。

同じAB型の人との出会い

高校一年生の時、私はいつもボーッとしていて、変な人だなぁと思う友人と出会いました。

彼の変な人エピソードに以下のようなものがあります。

首の取れた犬のキーホルダーと、汚い人形を登校中におばさんにもらい、嬉しそうに学校に持ってきて見せびらかしていました。

それ!!どしたの??

友人「・・・・おばさんに・・もらった・・・」

あはは、ちょっと変な人だな〜

え!?AB型なの??

そんな友人と席が隣になったことがあり、ある日私と友人は話していました。

shatiku「血液型何ですか?Aっぽいな〜〜」

友人「違います。・・・・ABです。」

え!????

私も、AB型でちょっと変な人だと思っていた友人もAB型だと言います。

私は同じ血液型だとバレるのが嫌で、とっさに嘘をつきました。

shatiku「私はOですね〜。オー!!」

えいえいお〜!!

ちなみに、父母の血液型の関係で、私がO型になることはあり得なく、もし私がO型だとしたら、病院ですり替わってしまったお子さんになります。

もしかしたらええとこの子だったのかな〜

話は元に戻りまして、私は友人にO型だと嘘をつきました。

すると、友人は「笑うセールスマン」のようにある方向を指差しました。

それ・・・・

彼が指を刺した先は・・・・

あ!!!!

私のお尻に敷かれていた、防災頭巾でした。

そして、そこにはもしもの時のために、血液型を書く欄があり、そこには太いマジックで「AB」と書かれていました。

私は焦ったあまり、「これは間違えだ!!」

と言って、ABの文字を黒いマジックで思いっきり消しました。

ふと友人の方を見ました。

悲しそうな顔してる・・・・

まとめ

私は自分が「AB型」であることに誇りを持ち、他の人と違うんだと考えていました。

そんな時、ちょっと変な人が同じAB型で、AB型であることを嫌がりました。

そして、彼を傷つけてしまいました。

でも、今はこう思います。

血液型はあまり関係なく、変な人は変です。

そして、この変な人についてですが、普通の人なんていない事を最近気づきました。

みんな何かしら、変なのです。

AB型の人あるある

えびせん好きそう

あるある〜〜

もう一丁

AB型の人あるある

AB型でも几帳面なので、血液型を聞かれた時に「A型よりのAB型です。」と答えると、「なんだよ!意味わかんねぇよ!!AB型はAB型だろ!!」

って突っ込まれる。




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5