夢の社会人生活

社会人がピザを頼む時の葛藤

Loading

こんにちは

今日は、社会人が宅配ピザを頼む時に悩む葛藤をお話しします。

宅配ピッザです。

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ

じゃあここは?

ここ、ここ!!

ピッザ!!!!!

ぶぶー!!!!!

ぶぶぶぶぶぶうぶぶぶ〜〜〜!!
きたね〜〜〜!!!

正解は、ひっざです。

あ!!間違えた!!ヒザだ!!

うわ〜〜ピザ食べたいなぁ〜〜!!!

時たま、社会人にはピザをめちゃくちゃ食べたくなる時があります。

会社が終わった後、ピザのことしか考えられなくなります。

ピザが食べたいなぁ

でも、ピザを宅配するにはとてつもなく高い壁があります。

では、ピザの壁を言います。

まず第一の壁:値段が高い

まず、原価を考えます。そうした場合、絶対どこかで買って自分で作った方が安いと思ってしまいます。

ピザたけ〜〜〜!!

第二の壁:食べきれない

そして、量が多くてとてもじゃないけど一人では食べきれないです。

値段の面もみんなで食べれば一人当たり安くできますが、一人だと絶対に食べきれないです。

第三の壁:太りそう

ピザというのは、太ったアメリカ人が食べている印象があり、太りそうな印象があります。

まずい・・・・

第四の壁:配達員の人に気を使う

私が頼むとした場合は、時間帯は夜遅くになってしまいます。

そんな時「こんな閉店近くに注文きたら、迷惑かな」と思ってしまうのです。

優しい子だね〜〜

でもピザ食べて〜〜〜

結局、頼もうとしても、10回中9回はピザを頼めないです。

うわ〜〜ん!!ピザ食べたい〜〜〜!!!
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザ
じゃあここは?
ピッザ!!!ボ〜〜〜ノ!!!

そんな自分でも、ピザを頼める時があります。

それは、有給をとった日など、ちょっと気が大きくなった時です。

ボンジョルノ!!
ピザ、ぷりーず

そして、映画をみながらピザを食べます。

そして、大体2切れで満足します。

うっぷ、もういらない!!

そして、その後お腹を壊します。

そして、思うのです。

あれ〜〜??

なぜ、自分はあんなにもピザを食べたかったんだろう??

ピザに惹かれる理由

私がピザに惹かれる理由はなんでしょうか?

考察します。

まずピザは、イタリアの食べ物です。

ここで、私はハっ!!としました。

それは、私が昔、よくイタリアの闘技場、コロッセオでライオンと戦う夢を見ていたからです。

コロッセオ, ローマ, イタリア, ローマ人への手紙, 剣闘士, アリーナ, モニュメント
どうだ!!これがコロッセオだ!!!

私は、恐らくコロッセオで昔戦っていた戦士の生まれ変わりなのかもしれません。

ヤーー!!我は戦士!!!!!

他にも、根拠があります。

ライオンに特別なライバル感を抱いているからこそ、ライオンキングのミュージカル見たこともあるし、高校の時に柔道か剣道か選択する時に、剣道を選んだのは元戦士だからかもしれないです。

犬にもよく吠えられるのは、動物の野性的な勘で私を敵視しているからだと思います。

戦士!!戦うワン!!!

そして、ピザです。多分戦った後に、ピザを食べていたのでしょう。

まだまだあります。以前私は、ブログで私の「帰りたい」という口癖について考察しています。それがこちらになります。

その時に、私は最終的な結論として、ローマの中にあるバチカンに私の帰りたい場所があると結論づけています。

これは、イタリアに私のルーツがあることを示しているのでしょう!!!

終章 自分が何者なのかわかった人間

私は、自分が何者なのかを気づくことができました。

それもこれも、このブログを続けていたからだと思います。

ブログを続けていて良かったと思った1日でした。

そして、いつの日か、祖国イタリアに帰ります。

だ〜か〜ら〜、コロッセオの戦士だったんですってば〜

自分が元コロッセオの戦士だと気付いた戦士あるある

自分はなぜ戦士なのに、社畜をしているんだと歯痒く思う。

あるある〜〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5