その他 夢の社会人生活

勤労謝罪の日の巻!!

Loading

こんにちは

明日は祝日です。

うわ〜〜!!嬉しいな〜〜!!

浮かれてんな〜

あよよいのよい!!よよいのよい!!

よよい〜〜!!

ちなみに私は祭りに着物は着ませんし、そもそも祭りに行きません。

成人式でもスーツは着ていませんし、そもそも成人式に行っていません。

まだ成人してないよ〜

ですが、心は聖人でございます。

なんちって

また、ワールドカップが開催されました。

今日は夜更かしになりそうなよかんです。

いよかん

やる気のない先輩降臨!!

今日は定時前のゆったりと時間のことを語ります。

毎度のことながら、私にはやる気のない先輩がいます。

ほえ〜〜

やる気のない先輩が私に近づいてきました。

やる気のない先輩「いつも勤労ありがとうございます。」

え!!??先輩!!??

私はそのお辞儀の深さに大変驚きました。

shatiku「ぐーたら先輩!!どうしたんですか??」

やる気のない先輩「明日は勤労感謝の日だから、感謝をしています。ありがとござま〜す!!」

ひえ〜〜〜

そして、先輩は続けて言いました。

やる気のない先輩「そして、ごめんなさい!!!私は仕事をしていないので、明日は勤労謝罪の日です。」

なんて謙虚なおひと

なかなかおもしろい事を言う人だなと思いました。確かにやる気のない先輩はいつも仕事をしていません。

おい!!起きろ!!

ただ、私はちょっとひっかかりを感じました。

それを先輩に言ってみることにしました。

shatiku「先輩は勤労謝罪の日じゃなくて、勤労していなくて謝罪の日じゃないすか?そもそもしていないんだから・・」

先輩は今までにない笑顔になりました。

先輩「んまいこと言うな〜〜!!!勤労していなくて謝罪の日か・・・・」

そのままつぶやいたまま、どこかに消えていきました。

どこかその背中には哀愁を感じました。

先輩・・

さて、あなたは勤労感謝の日、勤労謝罪の日、勤労してなくて謝罪の日、どちらでしょうか?

私も先輩も、勤労してなくて謝罪の日になります。いい日になるといいですね。うふふふ

ごめんね〜〜!!!

うふふふあるある

うが1つで、ふが3つ

あるある〜〜〜




-その他, 夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5