転職活動

幸せとはなんなのか

Loading

やあこんにちは

今日は幸せについて語ろうと思う。

幸せの青い鳥さ

以前、僕は幸せについて近い記事を書いたことがある。それが、こちらになる。

この時僕は安らぎの地を探していた。幸せとは、この安らぎの地が近いんじゃないかと思う。

幸せとは?

幸せとは、どんな状態のことをいうんでしょうか。

私は確実に幸せだったと言える思い出があります。

それは、大学生時代の夏休みの時です。

その時のことを書いた記事がこちらになります。この時は、1日何もせず、ただぐうたら過ごすことを幸せと感じていました。

幸せとは、何もしないでぐうたら過ごすことと私は感じていました。

グーグー!!
しあわセー

ですが、ユージーンから最近送られて来た動画を見て幸せに関して、考え方が変わりました。

その動画は、ユージーンが彼女と自身の誕生日を祝っているところを動画撮影したものでした。

誕生日おめっとさん!!

その時、幸せそうに体を揺らしながら二人で誕生日ソングを歌っていました。

私はこの動画を冷静に分析してみました。

ほうほう、幸せとは・・・ふ〜ん

私は、彼に聞いてみました。

shatiku「今、幸せですか?」

ユージーン「全然幸せじゃないです。」

なるほど、私は思いました。

幸せとは、他人が決めるものではなく自身が決めるものなのか。

つまり、自分が今の状況を幸せと感じれば私はもう今すぐに幸せになってしまいます。

イエーイ、幸せーー!!

また聞いてみました。

またまた、別の友人に聞いてみました。

shatiku「幸せとはなんですか?」

友人「・・・生きていることです。」

shatiku「ほぉ、なるへそなるへそ。ではあなたは今生きています。今幸せということですね。」

・・・・・・・・・・・

友人「歴代最高に不幸せです。ビールは買った瞬間にこぼすし、車には知らない間に傷がついていました。私を幸せにしてください。」

私は困りました。

先ほど申しましたように、幸せとは自身が決定づけるものであり、彼自身の心を変えなければならないからです。

しばらく黙って、私は言いました。

shatiku「あの、私のブログを見てください!!そしたら幸せになるから・・・・・」

友人「・・・なるへそ。」

なぁにが、なるへそぢゃ!!!

気づかされた自分の幸せ

そして、自分の幸せもわかった気がしました。

私は、幸せになるためにこのブログを始めていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弟子「先生、私が幸せになるためにはどうすればいいですか?」

shatiku「社畜放題のブログを読みなさい。そしたら幸福になれます。」

弟子「はい!!わかりました。先生!!」

shatiku「フォッフォっフォッフォ!!!!!」

ありがとう!!

自分の幸せあるある

青い鳥を見つけると追いかけたくなる

あるある〜〜〜




-転職活動

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5