転職活動

もしも辞めるときシュミレーター

Loading

なんだなんだ

上の数字は、1年間毎日更新までのカウントダウンになります。

これが、0になった時に私は1つ自信がつきます。

うわ〜〜!!!

こんにちは

転職活動が終わってしばらく経ちました。

私の場合は去年の11月から転職活動を開始しました。

やっぴ〜、入れて

何件も何件も受けて落ちての繰り返しで、やっとこさ自分の軸が見えてきました。

やった〜〜〜 

そんなこんなで辛い転職活動が終わりました。

転職活動が終わると次にあるのは上司に辞めることを伝えて今の会社を辞める準備です。

実は私は、必要か必要じゃないか分からない、多分必要じゃないものを全て不用品回収で捨ててしまいました。

つまり、もう後戻りはできないということです。

これが覚悟のゴミ捨てじゃ〜〜〜!!!

そして、近々上司に辞めるこを伝えます。

ほらよ!!!

今日は、その時のシミュレーションをしたいと思います。

辞める時のシュミレーション

shatiku「少しお時間よろしいでしょうか?」

上司の方「なんだね?」

あのね〜〜

shatiku「じつはぼか〜、この会社やめようと思っていますでさ〜。」

上司の方「ええ〜〜〜!!!なんでなんで??この会社って君のおかげでもってるんだよ!!いなくなっちゃ困るんだよ」

困るよ〜〜

shatiku「いや、だれがなんといおうともやめるったら辞めるぜ!!」

いやだ!!いやだ!!やめるんだ〜い

上司「理由を教えてくれたまえ!!」

shatiku「えらそうに!!なにがたまえだ!!!俺が辞める理由はなぁ、言ってやるよ!!!!!!」

上司「ううむ、いいたまえ!!」

shatiku「祖母です。自分の祖母が介護が必要になってしまいまして、実家に戻ろうと思います。」

パチパチ!!ご立派ご立派!!!

上司と私の会話を聞いていた周りの人たちが立ち上がって拍手を始めます。

パチパチパチパチパチパチパリパリパリパリ

だれかおせんべえ食べてる?

上司「ぐすん!!なんていいやつだ!!さあみんな、shatiku君を胴上げしよう」

いえ〜い!!!

ちなみに私の祖母は私が高校生の時に亡くなっています。

帰り道・・・・

もう春か・・・

そうして私はとぼとぼと家に帰ったのでした。

辞める人あるある

辞めるまでの期間、無敵になる。

shatiku「責任をもってこの会社をやめます!!!」が言える

あるある〜〜〜




-転職活動

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5