転職活動

絶対絶命のピンチを乗り越えた話

Loading

こんにちは

今日は絶対絶命のピンチを偶然に乗り越えられたお話をします。

助かった〜〜

先日ブログで書いた転職エージェントと面談する日のことです。面談は20時30分から予約していていましたが、仕事が長引き面談時間が何時からか確かめようと休憩室にいきました。

転職相談何時からだっけ〜

休憩室でスマホで求人サイトで調べていると、後ろから鼻息がふぅーふぅ〜と聞こえてきました。

!!!!!!?????

じ〜〜〜〜

後ろをバッと振り返りました。その瞬間「そんな真剣に何してんの?」と声が。。

後ろにいたのは・・・

ぶ・・・ぶちょ〜ーーー!!!

私は心臓が止まるかと思いました。(ば・・ばれた!!転職考えているのが・・・・!!)

「あ・・はい。ちょっと調べごとしてて・・」部長は「ふーん。」と言いながら部屋からご機嫌に出ていきました。

その時、私はハっと思いました。以前満員電車で携帯電話をいじる時に人の目線が気になり、携帯画面に覗き見防止のガラスフィルターを貼っていたことに・・・

あ・・・あぶね〜〜〜

よく貼り付けといた!

九死に一生を得る。まさにこのことなり。

本当にこれ貼り付けていてよかったと思った瞬間でした笑

社会人あるある   新しい革靴必ず靴擦れして、帰り道足引きずりながら帰る あるある〜〜

-転職活動

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5