その他 転職活動

新しい髪型は「石川五右衛門」だ!!

Loading

こんにちは

今日は19時くらいに家に帰ってきました。

そして、まずは洗濯物が溜まっていたので洗濯機を回しました。

ガガガガガガ

そして、寝ました。

ぐ〜

そして、そのまま先ほどおきました。

洗濯をもう一度やり直すか、このまま干してしまうかを悩んでいます。

でもまあまずはブログから

まずはブログを書いて考えます。

では、今日のブログをスタートします!!

散髪した話

この間、リモートでの面接がありましたので床屋に行きました。

1カット2000円のところになります。

違う、違う!!
これはとっとこハムスター

とっとこ、床屋に参りやした

そこで、私はいつも大体「2ヶ月分」短くしてくれと言います。

そうなると、ちょうど短すぎず、長すぎずの髪型になります。

次の日会社に行っても、指摘されないぐらいのカットになります。

しかし、今回いつもとは違う質問がきました。

横、刈り上げますか?

私はよく、質問の意味がわからなくても「はい」という悪い癖があります。

あ、よく分からないけど「はい」!!

なぁにが「はい」ぢゃ!!!!

そんなわけで、「横刈り上げますか?」の質問に私は「はい」と答えました。

すると、床屋さんはあるものを取り出しました。

ええ!!バリカン??

バリカンで、私の髪を横から刈り上げていきました。

バリカン「ジ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」

私は途端、このままだと坊主にされるのではないかと焦りました。

全身から冷や汗が出てきました。

どうしよう・・・・

みるみるうちに私の頭の髪は無くなっていきます。

カットが終わりました。

鏡の中の自分を見るとそこには・・・

あ!!石川五右衛門!!

なんと、安土桃山時代の盗賊の「石川五右衛門」がいました。

shatiku「これが、拙者でござるか・・・」

次の日が来ました。会社に行かないといけないです。

やだな〜泥棒って思われないかな〜〜

私は行くのが嫌でした。

嫌々、私が会社に行くと私の席の近くのおじさんが言いました。

あ!!誰か分からなかった!!

おじさん「あまりにも、髪が違いすぎて誰か分からなかった・・・・・」

shatiku「拙者、石川五右衛門でございまする〜〜〜!!!」

おじさん「今は、石川五右衛門カットが流行っているのか〜」

ですが、私の心は傷ついていました。

今日の教訓の時間

結局、リモート面接も石川五右衛門ヘアで挑みました。

面接官「前の職業は?」
shatiku「盗賊の長をやっていまする〜〜」

私は極端ですので、見た目だけで落とされるかもしれないと考えました。

shatiku「どうしよう・・・・」

結局面接はそれが原因で落ちることはなく、合格できましたが私は思いました。

やはり、よく分からないことに対して「はい」って言っちゃダメでござる〜

これが、今日の教訓になります。

ではさらばでござる

石川五右衛門の髪型になってしまった人あるある

ヘアワックスを買ってどうにかしようとするが、さらに取り返しのつかない鳥の巣みたいな頭になる。

やばい!!!!

あるある〜〜




-その他, 転職活動

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5