その他

時限爆弾を持った友人

Loading

こんにちは

最近雨が降っていますね。

気分が重くなります。

雨だ〜〜

布団を干したいな〜!!と思う今日この頃です

でも、布団を干した時って寝れなくなるんだよね〜〜

悩みどころDAYONE~~

悩むな〜

時限爆弾を持つ友人

私の友人には、仕事に対して真面目です。

真面目だけが取り柄です。

そんな真面目な彼の話をします。

真面目君「私、今時限爆弾を抱えています。」

私はそのような、話が大好きなので興味津々で聞きました。

わ〜お!!興味津々

彼の話によると・・・・・・

まず、今月彼の後輩がやめました。

パチパチ

そんな彼は、後輩の仕事を全て引き継ぐことになりました。

shatiku「ほえ〜〜、大変そうですね〜〜。」

真面目君「そんなことありません。」

はて?

真面目君「仕事がもう、おわらないです。間に合っていません。」

shatiku「間に合っていないなら、上司に言わないんですか?」

真面目君「言わないです。私は、時限爆弾を抱えています。」

shatiku「ほえ〜。馬鹿がつくほど真面目やな〜〜」

時限爆弾だ〜

彼はバレるのを待っていました。

私には、死ぬのをわかっていながらそれでも戦場に向かう兵士だと思いました。

戦う戦士だ!!

shatiku「あんたは、戦士だよ!!一人で死ぬなんて・・・」

真面目戦士「一人じゃないです。先輩にも仕事押し付けているので一緒に二人で死にます。」

私は思いました。

ほえ〜〜〜

やっぱり、責任感のある漢は違うな〜と思いました。

江戸っ子で〜い

私は真面目君である、友人の時限爆弾がいくつ爆発するのかが心配になりました。

真面目あるある

仕事に対する姿勢と、怒られる姿勢は見習える

あいつ、ぼーっとしているな〜

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5