お勧め本

テストどうだった?と聞かれた時

Loading

こんにちは

今日は全然仕事に集中できませんでした。

集中できん

転職の方に気を持っていかれているからです。

なので、集中する方法がないかを考えています。

はあ・・・・・・

転職活動をしていると、現在の転職活動に集中するのはとても難しいなあと感じています。

でも・・・・・・・・

あと少しだ!!がんばろう!!

テスト結果を報告する時の癖

私には昔からある癖があります。

それは、テストや面談の出来栄えを人に聞かれた時のことです。

しもしも〜今日テストでした

友人にテストが終わったことを連絡すると、友人からは「どうでしたか?」

と聞かれます。

すると確実にこう答えます。

shatiku「全然だめでした。人生何一つうまくいかないです。最悪です。」

ひどい時はこう言います。

shatiku「うわ〜〜!!!生きていても価値ないんだ〜〜!!」

うえ〜ん

でも、実際はどうだったかと言うと・・・・

まあまあできたかな・・

このように、試験の出来栄えはそこまで絶望的と言うことはないです。

友人からはこう言うと「落ち着いてください。」や、「ネガティブやな〜」

と言う意見をもらいます。

なぜ、こんなことを言ってしまうのか私は考えました。

う〜む

そして、何となく答えが出ました。

私のネガティブ癖が出てしまっているのです。

高校受験と、大学受験に失敗しているので、私はテストについていい思い出がありません。

そのよくない思い出から、咄嗟に出てしまう習性であると思います。

フンコロガシの習性と一緒です

この変な習性ですが、これを機に直したいと考えています。

次からは「テストどうでしたか?」と聞かれた際は・・・・

「はっはっはっは!!!絶好調!!!!!120%受かっています!!!」

なんて言えるようにしたいです。

任せときな!!うほほ〜〜!!!

テストの時になぜか嘘を答えてしまう人あるある

なぜか、できないと言ってしまうと言霊みたいに本当にできなくなっているんじゃないかと思ってちょっと怖い

あるある〜〜




-お勧め本

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5