大学生編

週休2日制を救ったかもしれない話

Loading

こんにちは

今日は友人からネタをもらいました。

感謝感謝です。

お礼に七面鳥あげりゅ

では早速待ちきれないので、スタートします。

バッチこ〜い

週休2日についての友人の見解

今日も仕事が終わって、友人と電話していました。

彼は今日、週休3日制を希望していました。

週休3日いいな〜〜

友人「今日私は、同僚と話しました。」

shatiku「何を話したんだ!!!!」

全く、またくだらないことでしょ〜

友人「もしも、タイムマシンがあったら、週休2日を制定した人物を倒しに行きます。」

まっったく・・くだら・・・・・
いや、興味深いぞ!!!

shatiku「実に興味深い意見です!!ぜひ倒して、週休5日を手に入れてください!!!」

友人「はいよ!!!!」

そんな夢のある話をしている時でした。

私はふと気になることがありました。

週休2日を制定した、にっくき敵は誰なんだろうと思ったのです。

誰だ!!!!!
今はスマホがあれば何でも調べられるね〜

調べてみると・・・・・・衝撃の事実がありました。

何と、労働基準法が制定された1947年当時は週休1日でした。

それを、1965年に松下幸之助の号令のもと、松下電器産業(現パナソニック)が始めたそうでそこから週休2日が他の企業や学校にも広がっていったそうなのです。

shatiku「あなた!!倒すなんてとんでもない!!!この人がいなければ、週休1日でしたよ!!!」

ええ!!!!

友人は驚いていました。

shatiku「あなたは倒すべきではなかったのです。もし、タイムマシンを持ったなら、週休3日にしてくれと頭を下げに行くべきなのです!!」

友人「な・・・なるへそ・・・・・・・」

反省してくださいね・・

まとめ

本当に危ないところでした。

もし、彼の車がデロリアンとかで、知り合いに博士みたいな人がいたら私の忠告前に過去に戻って、恩人を倒すところでした。

あぶね〜〜

では、今日の教訓を発表します。

今日のきょ〜くん:本当の敵かどうかは、よく調べてから倒しに行こう!!!

過去に戻って、恩人を倒そうとしていた人を止めた人あるある

何だか、自分が人類を救った気持ちになる

あるある〜〜〜〜

もう一丁!!

自分なら、週休5日にするようにお願いすると思う

あるある〜〜〜




-大学生編

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5