その他

親の心子知らずと同じ現象

Loading

こんにちは

先日友人が私の家に遊びにきました。

おこんにちは

そんな時、まさしく「親の心、子知らず」な出来事が発生しました。

そのことを今日は書こうと思います。

ダメダメ!!

ちょっと歯が痛いな〜

先日友人が私の家に遊びにきてくれました。

ですが、私にはこの時ちょっとしたトラブルが起きていました。

あいた〜〜〜

なんと歯が痛くて痛くてたまらない状態になっていたのです。

友人が来る前に歯医者に行こうかと思いましたが、予約がいっぱいでいけなく、コンディション最悪の状態で友人を迎え入れました。

そして、友人はきてまず言いました。

友人「ラーメンが食べたいです。」

歯が痛いときに温めるのはNGです。

でも私は言いました。

shatiku「お・も・て・な・し。おもてなしです。ラーメン屋行きましょうか。」

歯痛の心、友人知らずやな〜

ズキズキといたみながら、私は我慢してラーメンを食べました。

そして、ラーメンを食べ終えて部屋に向かっている途中友人が言いました。

友人「お酒が欲しいです。」

こんのくそがキャ〜

shatiku「お・も・て・な・し。おもてなしです。お酒買いにいきましょうか。」

私はお酒を友人と買って帰りました。

お酒は血流を良くするため、歯の痛みを増進させます。

歯痛の心、友人知らずやな〜

友人は私の家でお酒を飲みました。

私ものみました。歯がズキズキいたみます。

また、コンビニで友人が買ったあるものを取り出しました。

それは、「暴君ハバネロ」です。

暴君ハバネロのような刺激物は虫歯に良くないです。

もぐもぐタイム

友人「暴君ハバネロうめ〜!!ほら、あなたも・・」

と言って、私に暴君ハバネロを進めてきました。

shatiku「お・も・て・な・し。おもてなしです。ありがたくいただきます。」

当然、歯はズキズキいたみます。

私は虫歯ではない方の奥歯で、ポリポリ食べていました。

歯痛の心、友人知らずやな〜

・・・・・・・・・・・・・・・・

次の日、友人に何が食べたいかを聞きました。

友人「お肉が食べたいです。豚カツがいいな〜。」

shatiku「お・も・て・な・し。おもてなしです。とんかつやにいきましょうか。」

そこで、私と友人はとんかつやに行きました。

歯が痛い人にとって、堅いものは天敵です。

私は、歯を刺激しないようにちょっとずつお肉をカジカジしていました。

歯痛の心、友人知らずやな〜

まさに、親に心子知らずと言いますが、私は親ではありませんが、そのような感覚を味わえた体験でした。

歯痛あるある

一番歯痛に効くのは、なんだかんだ言って正露丸であることがわかる

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5