その他 社会人映画生活

友人が映画に影響された話

Loading

こんにちは

今日は友人と映画に行きました。

うわ〜

あまりにも暇だったので、会社の友人と映画に観に行くことにしたのです。

これからその時の話をしたいと思います。

では、スタート!!

映画館に行こう!!

まず、今日は私の方から映画に誘いました。

shatiku「朝もはよから、映画に行きやしょう!!」

友人「はいよ。」

shatiku「そんなわけで、車をお願いします。悪い言い方をしてしまうと、アッシー君をお願いしやす。」

友人「悪い言い方やな〜」

だぁれがあっし〜くんやねん

そんなわけで、友人と一緒に近くの映画館に行くことにしました。

いえ〜い

そして、映画館につき私たちは「フリーガイ」と言う映画を観ることにしました。

スキスキだったので、一緒に観に行ったのに1席開けて座ることにしました。

スカスカやな〜

そして、映画が始まり・・・・・・

じ〜〜〜〜〜

感動的やったな〜

ちなみに映画はゲームのモブキャラが毎日がつまらない人生を変えると言う物語です。

内容としては面白く、私は友人の方をチラッと観ました。

あ!口開けてら〜

エンディングに入りました。私は、目をつむりその映画を噛みしめました。

映画が終わり、私は友人と話しました。

良かったですね〜

shatiku「まさしく、あれは新しいことに挑戦する物語でしたね。」

友人「そうですね。まさに今の自分を見ているようでした。私も挑戦しないといけないです!!!」

うお〜〜やるぞ〜〜〜!!!!

そんな友人は、毎日つまらないと思いながら仕事をしていますが、中々転職などの行動を起こせていないです。

そんな彼が新しいことに挑戦しようとしている姿に私は感動しました。

じ〜ん

お腹が減ったのでマクドナルドに行こう!!

そんな中、お腹が減ったのでマクドナルドに行こうと言う話を友人としました。

友人「私はダブルチーズバーガーにしようかな。」

ここで私は言いました。

shatiku「全然チャレンジしていないです。チャレンジする練習しましょう。あなたが今まで食べた事がないものを注文するんです。」

ダメダメ

友人「あ!そうか!よし、じゃあ食べた事ないやつにします。」

shatiku「では、エグチってやつはどうですか?食べた事ありますか?」

友人「いや、ないです!!エグチにします!!うぉ〜〜〜〜〜!!!!チャレンジしてんな〜〜〜!!!」

エグチ!!行ったるで〜〜〜!!!!

そして、10分後くらいにお店につきました。

御注文はどうされますか??

すると、友人が黙りました。

友人「・・・・・・・・あれ?なんでしたっけ??」

えええ!!!!

さっきまで、あんなに気合を入れていたのに一瞬で忘れていたのです。

shatiku「んもう!!エグチですよ。え・ぐ・ち」

私は呆れて答えました。

そして、バーガーを買った私達はドライブスルーで買ったバーガーを友人の車の中で食べながら話していました。

んまんま

私は先ほど友人の身に何が起きたかを聞きました。

友人「ボーッとしていて、反射的に返事していました。なので会話を忘れていました。」

一旦、あり得ないと言う現象ですが私はよく会社で同じようなことをします。

ハイハイ言って、全然話を聞いていない現象です。

友人は言いました。

友人「これ、何のバーガーでしたっけ?うまいっすね。」

ある意味すげ〜!!!

映画で影響された人あるある

見た直後は、影響を物凄いうけるけど1日経つと元どおり

あるある〜〜〜




-その他, 社会人映画生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5