未分類

真面目系クズについて

Loading

こんにちは

社会に生きていますと、色々なことを感じます。

例えば、会社にいると下請けの人に頼む私事がある時に明らかに偉そうになる人がいます。

んなっ!!!
えらそ〜〜に

そんな時、私は思います。

あんたの何がそんなに偉いんだ!!!

また、上の役職の人にもめちゃくちゃ偉そうな人がいます。

えらそ〜に!!

そんな時、自分が会社を辞めたらこの人はただの他の会社のおっさんになるな〜〜〜

と思ってしまいます。

そうなると、私が尊敬できるのは、上司ではなく、やっぱり美味しいものを作る人だな〜と思うのでした。

真面目系クズについて

突然ですが、私はクズです。

クズの中には、「真面目系クズ」と、「クズ系クズ」がいます。

今日は、そのお話をしたいと思います。

ちょうど、私が理系大学生の研究室の時代、私のような「真面目系クズ」と「クズ系クズ」の同期がいました。

この二人の対比を今日は記します。

■まず、クズ系クズの場合

クズ系クズは、研究室には来ません。

基本的には、アルバイトや遊んでいます。そして、授業のノートも見せてもらっています。

クズ系クズの特徴は、友人が結構います。そこで、助けてもらうことができるのです。

でも、たまに物凄く怒られます。

ダメだろう!!!

でも、基本的には反省しないで次の日には同じことを繰り返します。

真面目系クズである私は、そんなクズ系クズの人をぼーっと他人事で眺めています。

うふふ

■次に真面目系クズの場合

学校に毎日行きます。

で、研究やっているふりをして、実は動画を見ています。

授業もなんとなく受けていて、ノートもとっていますが、基本的にスキがあると寝ています。

嫌なことがあると、仮病を使って休むことがあります。

何より真面目系クズは、クズ系クズに助けられています。

真面目系クズは、少しは研究をやっています。

そして、クズ系クズは全くやっていません。怒られるのはクズ系クズです。真面目系クズはいつもクズ系クズの影に隠れています。

クックック、クズ系クズの人で自分は怒られなかったでゲスよ

真面目系クズは、研究室に行っているフリをしていて、考えているフリをします。

先生からはお〜、今日も来て偉いな〜と褒められますが、本当はあまり友達もいないし、働くのも面倒なのでなんとなく学校に来ているだけです。

何にも考えていないよ〜〜
ソリティアしてるよ〜

真面目系クズは、クズ系クズの人がいてその真面目さが際立ちます。

真面目系クズは、クズ系クズの人に実は感謝しています。

ありがとう!!

こう見ると、クズ系クズと真面目系クズ、真面目系クズの方が陰湿でこちらの方が本当のクズではないかという意見が出てきそうですね。

ただ、真面目系クズの私は思います。

何にもやってない人より、少しはやってるんだからまだマシでしょ

この考えが、真面目系クズの真面目系クズたる由縁なんだよな〜〜〜

真面目系クズあるある

休みが与えられると、とことん休む。自分で新しい何かを学ぼうとするつもりはない

あるある〜〜




明日はコロナワクチンを打ちます。

コロナワクチンなんかに負けないぞ!!負けないぞ!!負けないぞ!!!!!

あ!!!いた〜い!!

おんぎゃ〜〜おんぎゃ〜〜!!!!!

-未分類

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5