その他

やる気のなさのプロ

Loading

こんにちは

アイスをかって、ペロペロなめています。

ぺろぺろ

アイスをいっぱい食べて、今日もブログを書きます。

よし、今日もネトストじゃなくてブログかこ〜っと

はっじまるよ〜ん

この人にはかなわん

最近、やっぱりこの人にはかなわんな〜と思った出来事があります。

今日はその話を書きます。

書かしてちょんまげ

突然ですが、私はやる気の無さはだれにも負けません。

これは、数日自分の中で悩んで出した結果になりますので、間違い無いと思います。

きたない!!ティッシュ使いな!!

仕事中は大体、

(は〜、やる気でね〜・・・)

と思いながら仕事をしています。

ですが、そんな私を遥かに凌駕する人が現れました。

友人のナマケモノ君登場

これは私と友人が話していた時の話になります。

shatiku「今年もまた、ふるさと納税はどうしましょうかね〜?」

すると、友人のナマケモノ(仮名)君が答えました。

ナマケモノ「・・・しないです。」

絶対しないよ

shatiku「え??あれは基本的に損はしないですよ。やらないと損ですよ。あれ?仕組みをもしかしてわかってないのかな?」

ナマケモノ「仕組みは分かっています。そして、損もしないのも分かっています。ただ、書類を出すのがめんどくさいだけです。」

すげ〜〜

私は自分以外にも、家族の分もやってあげているのでふるさと納税に関してのやる気はありました。

は〜、こんな人もいるんだな〜と思いました。

ほ〜ほ〜

その次に私は言いました。

shatiku「そうだ!!積立NISAはどうですか?あれはリスクを抑えられて投資できま・・・。」

ナマケモノ「やりません!!やりません!!」

shatiku「なんで??」

ナマケモノ「口座開設がめんどくさいです。」

ぜ〜ったいやらない

私は、自分に得がうまれるものはめんどくさいと思わないのですが、ナマケモノ君は自分に得があるものもめんどくさいので絶対やりたくないというのです。

この人は正真正銘のやる気のない人だ!!!

と思いました。

上には上がいるもんだと心から感じた出来事でした。

ちなみに、このナマケモノ君が本気をだした時っていつだろうと思いました。

このナマケモノ君とは高校時代からの友達ですが、彼の本気を出した時っていつだろうと思いました。

う〜ん。何かあるだろうか??

そして、私はあることを思い出しました。

それは、旅行の中のじゃれあいの時のことです。

じゃれあ〜い

私はナマケモノ君と旅行に行った時があるのですが、その時ミミナメお化け(仮)君もいました。

ミミナメお化け君とはその名の通り、人のお耳をお口でパクッとする人です。

目的はわかりません。

ミミナメお化けは、ランダムに人を狙います。

そして、ナマケモノ君が本気をだしたのはミミナメオバケに体を拘束され、ナメられようとした時です。

ぺろ〜ん

ナマケモノ「んぎゃ〜〜〜!!!!!!!!!!」

やめろ〜〜〜〜!!!!!!

今まで聞いたことない大声をあげて、一生懸命抵抗しました。

わたしはその時思いました。

shatiku(なんだ。この人も必死になれるんじゃん。)

少し安心した出来事でした。

なので、やる気のない人でも、自分の声明に危険が及ぶとやる気が出るということでした。

やる気のない人あるある

どんなに面白い挑戦、お得な話があってもやる気の無さが勝つ

あるある〜

新コーナー 英会話教室

ナマケモノ・・・・Sloth




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5