その他

粋なイタズラ てやんでー

Loading

こんにちは

今日は在宅勤務でした。

在宅勤務は仕事のやる気が全然出ません。

そして、私は転職することが決まっている訳ですから、さらにやる気がでません。

はぁ

やばいです。

なんとか自分の仕事に意味をつけたいと考えています。

意味をね・・考えるのよ・・

嫌ないたずら

今日は私が昔やった、ちょっと嫌ないたずらを書きたいと思います。

これは、私があることを学んだところから始まります。

それは・・・

モスキート音

です。

モスキート音とは、高周波数の音で大人になると聞こえなくなる音のことを言います。

ぷ〜ん

私はこの音を小学生のころに知りました。

そして、あるいたずらを考えました。

それは兄弟を狙ったモスキート音たれながしのいやがらせです。

リビングにある、PCからモスキート音をずっと流していました。

親はきこえないですけど、兄弟にだけ攻撃をするという方法です。

うるせ〜〜!!なんだこの音??

兄弟「おかん!!なんか変な音ながしているやつがいる!!」

え!?何もきこえないけど・・・

親「なんだいこの子は!!変なこと言って!!何もきこえないだろうが!!!」

おんどりゃ〜〜〜!!!

そうして、兄弟が怒られるといういたずらになります。

私は年寄りの子供なので、この作戦は必ず成功する自信がありました。

あんた、年寄りの子だね〜〜

そして、私は早速いたずらにうつりました。

よし、ぽちっとな

すると、すぐに兄弟も反応しました。

兄弟「うるせ〜。なんだこれは??shatikuの仕業だな!!」

ここまでは、作戦通りです。

でもここで、誤算がありました。

親「shtiku!!音を消しなさい!!」

なんと、親が聞こえていないのに私に指摘をしました。

私はこの時思いました。

あれ?この人普段きこえているのか?

もう日常生活ほぼ聞こえていなくて、兄弟の大声に反応したのではないかと思ったのです。

思ったより、年寄りなのかもしれない

それか、聞こえていたかの2択になります。

今でも、どっちだったんだろうな〜とおもう出来事です。

そんなことをいまさっきふと思い出したので、お話させていただきました。

よ〜し!!いいぞ〜〜!!!

もし、将来自分がモスキート音を聞こえなくなったとしたら、今度は若者にいたずらをしかけたいと思っています。

よし、モスキート音ON!!

ひえ〜〜!!

モスキート音あるある

定期的に聞いて、まだ聞こえるかを確認する。きこえたら安心する。

あるある〜〜

-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5