こにゃにゃちは〜
今日も寝てしまいましたとさ。
あんまり寝てた寝てたいうとね、眠い眠い言っていることがかっこよいと考えているイタイ人だと思われちゃうから、ここらへんでやめておくね。
shatiku「どうしたの?君?」
シャイな子「あの・・サイン・・もらえますか?」
shatiku「サインは断っているんだ」
そんなわけで、今日は辞めた会社の話をしたいと思います。
辞めた会社の人との関わり
私は前の会社を円満退職しました。
仕事を辞めた理由は毎日過酷な環境下の中、大きなストレスを抱えながら働くのがバカらしくなったからです。
耐えれなくなり、会社を辞めることを決意しました。
会社には、穏便に済ませたかったため親が病気になったと言いました。
そして次の退職先は全然決まっていないと告げました。
でも本当は1年前から計画的に行動をしていて、転職先は決まっていました。
そこから、数ヶ月間の間私は嘘を突き通しました。
嘘をつくのはとても辛く、正直に言えばよかったと思いますが誰も傷つかず辞める方法を考えた時にこの方法をとることにしました。
そして退職日が近づきました。
上司「次の転職先が決まったら連絡してね。心配だからさ。」
と言われて私は前職を辞めました。
そして、1ヶ月後・・・・
私は前職の上司に特に連絡することもなく暮らしておりました。
私は気になって、前職の仲の良かった先輩に連絡してみました。
shatiku「まだ次の職場決まったかどうか全然連絡していないんですけど・・・」
先輩「全然大丈夫。みんな忙しくてそれどころじゃなくなってるから」
もうみんな、やめて1ヶ月後にはやめた人のことを忘れるんだ!!よかった〜
そんなわけで、やめてもすぐに忘れられるので、全然辞めることを気にしなくてよいという話でした。
辞めて1ヶ月後の人あるある
前の会社のことを辞めた人も忘れかける
あるある〜〜