こんにちわ
え〜〜、人の意思とは弱い物です。
例えば、ダイエットするときに、ついつい!!おいしい物の誘惑に負けてしまうこともあるでしょう。
今日は誘惑に耐えれなかった人のお話をさせていただきます。
それは、私が絶望に打ちひしがれた日でもありました。
今日はその出来事を話します。
みなさまのお役に立てればと思います。
ダイエット勝負の行方
私は最近ダイエットをしていました。
それは、転職前に不健康な生活をしていてぶくぶくと太ってしまっていたからになります。
なので、ダイエットを始めたわけです。
でも一人で始めるのもあれなので、友人を誘うことになりました。
その友人も結婚してぶくぶく太ってしまって、年初来デブ値※を更新してしまっているとお聞きしました。
※年初来デブ値・・・今までの体重の推移で過去最高をつけてしまっている危険な状態
そこで、彼をさそったのであります。
shatiku「しもしも、ダイエット勝負しますか?」
友人「しやす!!!うおおおおおお!!!痩せるぞ!!!!!!!」
私と友人は毎日お互いに自分の体重を送り合うことにしました。
さて、あれから3週間!!!!!!
私は毎日サラダチキンとサラダだけを食べるという生活を続け、4キロの減量に成功しました。
さて、友人は・・・・
あれ??300g増えてる!!!!
sahtiku「あれ??ダイエットする気あります??」
友人「ありますよ!!!」
なぜか自信満々に答えてくれました。
すると、その日を境に体重を送ってくれなくなりました。
そして、つい最近のことです。
私と友人は位置共有アプリをお互いに使用しています。
これは、お互いに嘘をつけなくするためです。
そこで、私は友人を監視していると・・・・
あ!!!!ラーメン屋行ってる!!!!私は毎日サラダチキンなのに!!!!許せない!!!
私はすぐに連絡を取りました。
shatiku「ラーメン屋にいますね。」
友人「いません。たべていません。」
と、嘘とつかれました。私はそのまま観察していると衝撃的な事が起きました。
あ!!!二軒目行ってる!!しかもまたラーメン屋に行ってる!!!逆にすげ〜〜〜!!!!
後ほど聞くと、私に指摘されて悔しくなって、驚かせてやろうとして二軒目に行ったみたいです。
その日、久しぶりに友人は体重を送ってくれました。
そこで、私はまた驚くことになります。
なんと、彼の体重は300g増えたままでまったく同じ体重だったのです。
体重もカンストしてしまって、これ以上増えないということがあるのかということを学ぶことができました。
私は彼に言いました。
shatiku「・・・・・・・・あなたが行っているのはデブエットです。」
そんな出来事でありんす。
デブエットあるある
体調が心配になる
あるある〜〜〜